「何食べ」劇場版観に行って思ったこと

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

「何食べ」劇場版観に行って思ったこと

Dr.Yayoiの部屋

2021/12/09 「何食べ」劇場版観に行って思ったこと

こにゃにゃちは、Yayoiです。

 

 

皆さまお元氣ですか~?

 

わたくぴは元氣です(^^♪

 

 

トレーナーがアメリカから帰ってきて

地獄の(笑)トレーニングが再開して

ぐうたら生活で

鈍りきって硬くなった身体が

徐々にスムーズに動くようになって

きました~♬

 

やっぱ、運動は大事です❣

 

一人でも早朝散歩とかやれるといいの

ですけどねぇ。。

 

 

 

昨日は、午後の予定がキャンセルに

なって、急にぽっかり時間が空いた

ので、気になってた映画

「きのう何食べた?(通称、何食べ)」

を観に行ってきました。ぼっちでww

 

 

0366ffb9-5b09-4d21-a592-82387af0a864

水曜日はTOHOシネマズの割引デーみたいで、1,200円で観れました✌

上映時間過ぎてからチケット買う人w

 

 

思ったより車の出が多くて

めっちゃギリギリ(CM終わりかけ)に

駆け込んだのですが、

小さめのシアタールームはガラガラでした

(5人以下?!)

 

ありゃりゃ、思ったより人気ないのね~❓

 

 

 

映画の感想は、ベテラン俳優陣の安定

した演技で、すごく楽しめました♬

 

その中で、ジャニーズ?の北斗くん?が

今どきのイケメン美容師役で可愛かった(←おばはん目線w)

 

 

(以下、ちょいネタバレします)

お話の中で、シロさんとケンジが、

勘違いで互いに「どっか悪い(病気)のか?」

と疑う流れになって、

妄想が広がって泣きそうになるくらい、

心配するシーンがあったのです。

 

 

誤解が解けて、脱力して

「お前、死んだりしないよな?」←うろ覚え

とか

「怖かったよ(´;ω;`)ウッ…」

というセリフにグッときてしまいました。

 

 

去年私が乳がんで緊急入院したときも退院

してからも、夫はそんな風に怖がってくれな

かったなー。

まあ、自分自身もそんなに死を恐れては

なかった訳だけど。。

お互い医者だからというのもあるのだろう

けど、欲を言えばもう少し取り乱して

欲しかったなあ。。(のの字)

 

多分私が死んでも夫は大丈夫だろう。

 

あーあ、「君が死んだら生きていけない」

って嘘でもいいから言われて見たかったなー(ハハ)

 

なんか、感動すると同時に

変なとこでショックを受けて

しまいますた。。

 

もう愛は無いのかなぁ❤️‍🩹

 

 

でも、家族の温かさとか、互いを思いやる

優しい気持ちとか、随所随所でほっこり

しつつ、

(京都も綺麗だったし)

世間の価値観や他人、親兄弟からの評価を

気にし過ぎる癖は手放して、

自分なりの幸せを見つけて

優しい心をもって生きていこう

って思える素敵な作品でした✨

 

 

それにしても、

20時過ぎとか、帰りが遅くなってもきちんと

家で和食とか作って食べるとことか、

黒豆などめちゃくちゃ手間がかかる

下ごしらえの労を全く厭わず、

目をキラッキラさせて楽しんでするとことか、

 

毎日の二人の食事や予定の共有、ちゃんと

本音で話し合う時間なんかを

大切にしているとことか、

 

フツーに見習いたいなーと。

 

 

おせちとかお花見弁当とか、まず作らない💦

 

もう、一生作らないつもりなのかな私。

 

ちょっとセンチメンタルになっちった🥲

 

 

また書きますね👋

 

 

TOP