犬派に傾いてきている件

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

犬派に傾いてきている件

Dr.Yayoiの部屋

2021/07/20 犬派に傾いてきている件

こんにちは、Yayoi です。

 

 

突然ですが、皆さまズバリ

犬派ですか? 猫派ですか?

 

 

わたくぴは、言わずもがなの

猫派でした。

 

かつて沖縄の実家でも猫を

多頭飼いしておりましたし、

 

今も3匹のニャンコと穏やかに

暮らしています。

 

 

犬は飼ったことがないので、

どちらかと言うと苦手でした。

 

犬を飼っている人のお宅に行くと

しつこいくらいまとわりついてきたり

きゃんきゃんハアハアうるさかったり

よだれをつけてきたり(笑)

ちょっと臭ったり…(;^ω^)

 

 

とにかく圧が強め!

 

それに比べたら、うちのニャンコちゃん

たちは、なんて静かで控えめで上品なの

かしらと思っていました。

(テーブルに上ってくるのはいただけにゃいけど)

 

 

それが、、出会ってしまったのです

 

「ぐりぃちゃんねる」に!!!

 

Youtubeの人気チャンネルですがご存じですか??

 

 

ぐりぃのやばいくらいの可愛らしさに

虜になってしまいますた。

編集も素敵でめちゃ癒やされます♡

 

以来、ニャンコそっちのけで

ぐりぃ沼にハマってしまっているYayoi です。

 

 

ま、動画を観るのと、実際に飼うのとでは

全然違うんでしょうけど。

 

ぐりぃパパが日々たっぷりの愛情を注ぎ、

甲斐甲斐しくお世話してくれているからこそ

の、あの可愛さなのでしょう。

 

 

そして、その流れで、

”A Dog’s Journey” (邦題:僕のワンダフル・ジャーニー)

観ました。もう、号泣です❣

 

いつだったか、「僕のワンダフル・ライフ」

を映画館で観て、ブログにも書いたのですが、

その続編です。

 

英語が比較的簡単だったので、ネットフリックス

で英語版に英語字幕をつけて観ました。

(ヒロインの子の英語がなぜか全然聞き取れなかったけど)

面白かったです。

 

 

犬好きの方でまだご覧になってない方はぜひ!

 

876ccf40-c526-4b6a-ab4d-1b37edc45683

ネットより画像お借りしましたm(_ _)m

 

 

そのあと、「ベンジー」も観ました。

こちらも泣けましたよ❣

 

 

と、いうわけで、100%猫派だったYayoi が

猫80%  対 犬20%ぐらいに

なった話でした。

 

 

まあ、でも、どっちかしか飼えないなら

断然猫さんだなあ

 

No cat, No life.

 

 

どちらも飼ってるよ~という方がいらっしゃい

ましたら、お話聞いてみたいです。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました♡

 

 

また書きますね👋

 

 

 

 

 

 

TOP