ここんとこナーバスなわけ

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

ここんとこナーバスなわけ

Dr.Yayoiの部屋

2021/01/19 ここんとこナーバスなわけ

こんばんは、Yayoiです。

 

 

明日は暦の上では『大寒』、

 

私の故郷沖縄ではムーチー(鬼餅)の日

 

だそうです。

 

 

実家の母が手作りムーチーをこしらえて

 

送ってくれるようで、楽しみです。

 

皆さまは召し上がったことありますかしら?

 

近場の方はどうぞ食べにいらしてください♬

 

 

 

昨日はかねての計画通り、年賀状へのお返事と

 

しての寒中見舞いをしたためまして、

 

本日夫に投函してもらいました!(ホッ)

 

 

私の分には、手書きで一言二言添えました。

 

夫はいつも素っ気なく、印刷された文面だけです。

 

(こういうとき男性はシンプルでうらやま)

 

 

今回、目上の人には、定型句

 

「年始のご挨拶が遅れて申し訳ございません

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます」

 

と書きました。

 

 

この寒中見舞い作戦。準備時間がたっぷりあって

 

来た人にだけお返事的に出すので、

 

枚数も少なくて比較的楽でした(^^♪

 

 

我が家ではこれをルーティーンにしてみます。

 

 

どこかで読んだのですが、

 

マツコデラックスさんも数年前から同じやり方で

 

年賀状のやり取りを縮小しておられるんだとか。

 

(マツコさんもゆるく終活かしら(;´∀`)

 

 

 

 

話戻って明日は大寒🥶おおさむこさむ

 

この一年で最も寒さが厳しいシーズンの

 

始まりの日に、私は大分で最も寒いと

 

思われる玖珠(くす)まで

 

検診車で拉致されます(笑)

 

最低気温マイナス5℃とな!?

 

 

しかも!!

 

朝の集合時間が超早いのです!

 

AM6:40 :;(∩´﹏`∩);:

 

5時起きです。。

 

 

 

ねず子ならぬやず子、

 

果たしてちゃんと起きれるのか、おぬし?!

 

自問自答しながらこの一週間、

 

ずーーっと緊張しています( ;∀;)さめざめ

 

 

このままでは、明朝を迎える前に力尽きて

 

しまいそうですぅ…orz (←大げさ)

 

 

 

皆さま、私めが明朝ちゃんと起きれるように

 

祈っててくださいまし~(何様?)

 

 

立春までもう一息!

 

お互い身体に気をつけて、寒の内を無事に

乗り切りましょう☆彡

 

そりでは、わたくぴは寝ます

 

おやすみなさいっ💤

 

 

 

 

 

TOP