起こった出来事にすべて〇をつける

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

起こった出来事にすべて〇をつける

Dr.Yayoiの部屋

2021/01/07 起こった出来事にすべて〇をつける

こんにちは、Yayoiです。

 

 

日本列島、

むちゃんこ寒くなってきましたねー。ブルッ

 

 

うちの猫さんたちが、朝から窓際のカーテンの

 

外側にポジショニングして、熱心に外を眺めて

 

いたので、どうしたのかなと思っていたら、

 

いつの間にかお外は風に白い雪の華が舞って

 

おりました🥶

 

 

通勤・通学、お仕事などで移動される方々が

 

どうぞ無事にお家に帰れますように。。

 

もちろんうちの旦那ちゃんも。

 

 

 

 

さて今日は、

 

幸せな生き方を模索しているわたくぴが

 

日頃から意識して心がけていることを

 

紹介してみたいと思います。

 

0a3b0e90-278e-4ec7-be90-410689191369

 

 

最初は確か、あすわのマヤ遺跡ツアーに参加

 

した2014年頃、

 

はせくらみゆきさんのDVD

 

「マルチユニバースと選択可能な未来」

 

の中で聞いた方法のような気がします。

 

 

ブログタイトルにありますように、

 

「起こった出来事に対してすべて〇をつける」

 

ということです。

 

 

 

◯をつけるのはもちろん、試練のように思える

 

出来事に対してもです。

 

 

 

例えば、直近の私の例が分かりやすいかと思いますが、

 

 

☑突然進行乳がんと診断された → ○

 

☑多発骨転移で普通に歩けなくなった → ○

(※今はもう歩けます)

 

 

などです(;´▽`A“

 

 

 

ほかにも、

 

☑財布を落とした → ○

 

☑会社をクビになった → ○

 

☑友達や恋人とケンカした → ○

 

☑大事な場面でミスをした → ○

 

☑コロナに感染した → ○

 

☑逮捕された(?)  → ○

 

人生イロイロイロイロありますよね。

 

 

 

出来事それ自体はただ起こるように起こっているだけ。

 

そこに色をつけている(これは良い事、これは

 

悪い事と判断している)のは自分です。

 

 

 

この世は陰陽で成り立っているので、

 

「影」の部分があるということは、

 

必ずそれを生じさせる「光」の部分も

 

同時に存在している

 

ということなのです。

 

 

 

最悪ともとれる出来事があっても、

 

『人間、万事塞翁が馬』

 

 

あとから振り返ると、その最悪な出来事が

 

”あのことがあったから、今の幸運がある”

 

と感謝できる思い出に変わったりするように。

 

 

もちろん、その逆で、

 

めちゃくちゃラッキーと思っていたら、

 

それがとんでもない大失敗や不運につながった

 

 

ということもあるのですが、

 

またまたそれがうれしい方にひっくり返ること

 

だってある(^^;)

 

 

どんなことが起こっても、

 

『神さまの思し召し』

 

『人智でははかれない大いなる宇宙の計らい』

 

と捉えて、

 

マル○どころか、二重丸◎をつけて、

 

有り難く謙虚に受け取っていると、

 

 

その人の人生は、いつしか幸せなことで

 

いっぱいあふれるようになっていく

 

 

 

私もこれを心がけるようになってから、

 

ブータン国民もびっくりの

 

幸福度指数高め と自負しております。

 

ガンなのに!( ´艸`) ガーン(笑)

 

 

 

以上、今日もお読みいただき感謝♡

 

何か参考になったらうれしいです。

 

 

まだまだ寒くなりそうですので、

 

皆さまどうぞご自愛くださいませ。

 

 

また書きますね👋

 

 

 

 

 

TOP