医師としてのお仕事復帰なるか?!

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

医師としてのお仕事復帰なるか?!

Dr.Yayoiの部屋

2020/10/23 医師としてのお仕事復帰なるか?!

こんにちは、Yayoiです。

 

 

 

今日もなんとなくブログ書いてみようっと。

 

 

 

 

実は、来週からぼちぼち外のお仕事始めて

 

みようかなーとか思っておりやす。

 

丸々ワンシーズン休んで、

 

収入がほぼゼロになって、

 

ガンだからもう無理に働くこともないかなって思ったけど、

 

今は全然痛くも苦しくもないから、

 

やっぱり少しは自分でも働いて稼ぎたいかなと。

 

たまたま働き口をご紹介いただいたので、

 

ちょっくらお試しで行ってみまーす。。

 

 

 

 

検診のアルバイト。

 

朝むちゃんこ早いので、

 

初日から起きれなかったらどうしよう~?!

 

最近のんびり8時起きなので、少なくとも

 

2時間は早めないと、、💦

 

です。あわわ。

 

 

 

 

ところで

お仕事といふものには、以下のような区分の仕方があるそうで。

 

 

▼▼▼

ライスワーク

(文字通りrice=ご飯を食っていくための仕事)

 

ライクワーク

(自分が好きなことを仕事にしたもの)

 

ライフワーク

(人生を通じたテーマ的な仕事,活動)

 

ライトワーク

(他の存在や社会に光を当てる仕事)

 

 

 

img_ryokin03

 

 

 

残りの人生は、できるだけ一番最後の

 

いわゆるライトワーカー的な

 

お志事にシフトしていきたいのですが、

 

 

今回のはまあ、

完全にライスワーク(飯のタネ)ですね。

 

でも、目の前の与えられたお仕事に一所懸命向き合うことから

 

きっと道が開けてくるのでしょう。

 

 

 

 

久々に聴診器なんぞ引っ張り出して、白衣の下

 

はタイトスカートとストッキングでも履いて

 

行こうかな?ひざ掛け持って。

 

 

清潔感のあるグッドガール風をなるべく演出し

 

たいと思います。

 

 

ネイルは形を整えてデザイン無しのクリアー

 

のみに替えてもらいました。

 

 

 

 

初日に医師免許証のコピーを取るので持参して

 

くださいと言われ、慌てて家の中を探しました(爆)

 

最近、検診業界で偽医者が発覚したりしているからか

 

結構身分証明は厳重です。

 

20年間、事務手続きは医局に任せて、自分では

 

ほとんど触ったことがなかったので、なかなか

 

すぐに探せなくて焦りましたー。

 

 

なんと高校の卒業証書が入った筒(?)の中に

 

一緒に入れてありましたとさ! ホッ

 

 

 

 

というわけで、初日からやらかさないように

 

ちゃんと前日までに準備しようと思いますっ

 

 

ほんまにほんまに、寝坊が怖いっす( ;∀;)

 

←子どもの頃から成長しない…

 

 

また書きますねー。

TOP