とっておきの話(TimeWaver秘話 その3)

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

とっておきの話(TimeWaver秘話 その3)

Dr.Yayoiの部屋

2021/10/12 とっておきの話(TimeWaver秘話 その3)

2回目のTimeWaver遠隔セッションを

受けたあと、数日後に突然背中を

痛めてしまいました。

 

 

出張パーソナルトレーニングで、いつも

筋トレに入る前の準備運動的なものとして、

筋膜リリースのローラーを使うのですが、

それを背中に当ててゴリゴリしたときに

ちょっとアタタタってなって、、

 

その後腕を上げたり下げたりする動作の

ときに、ちょっと尋常じゃない痛みを

感じて、トレーニングをしばし中断した

ほどでした。

 

その後もアイシングをしたりしながら

様子を見ていたのですが、良くなる様子も

なく、深く息を吸うと痛いし、(>_<)

車の運転中も、車庫入れの時とか

痛みがひどかったので、

すぐにカイロプラクティックの先生を

紹介してもらい、受診しました。

 

それでだいぶ痛みが改善してホッとして

いたのも束の間、今度は階段を上がるときに

体重をかけると、

右の股関節が少し痛むようになり、

カイロの先生に続けて診てもらったりしました。

 

 

そうこうしているうちに、

身体の方もなんとなくきつくなってきて、

階段を転がり落ちるように体調が低迷し始め、

 

土→→→風の時代の変わり目の毒だしは

想定以上におそろしや。。

それとも寄る年波のせいなのか?

 

と自問自答していました(笑)

 

 

それがまさかまさかの骨転移による痛みだったんですねー(爆)

 

よもやよもやだ

 

 

自分の胸のしこりが乳がんかもしれないとは

少しは思っていたものの、

その先の多発骨転移の状態にまで

知らないうちに進行していたとは、

正直全く思いも寄りませんでした。

 

「正常バイアス」ってやつなんでしょうかね~

 

 

筋膜リリースや筋トレの負荷がかかった際に

脊椎や肋骨、股関節の骨にひびが入った

のかもしれません。

 

しかし、知らぬが仏とはよく言ったもので、

その後も筋トレとかヨガとか呑気に続けて

いたのですが、

何かの拍子にバキっと折れて大騒ぎして

救急車で運ばれなかったのは

不幸中の幸いでした。

 

そうなっていたかもしれないと思うと

ゾッとします...

 

股関節の骨はもし折れたら手術も難しいかも

しれないと後から言われたので、

もしひどい骨折で発症していたら、今頃

車イス生活だったかもしれません。

(守護天使様ありがとう❣)

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

TOP