尊敬する君へ

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

尊敬する君へ

Dr.Yayoiの部屋

2021/08/07 尊敬する君へ

こんにちは、Yayoi です。

 

 

3連休初日ですね。皆さま、いかが

お過ごしでしょうか?

 

 

昨日は、8月の定期通院日で病院に

行ってきました。

 

ベージニオ飲み始めて4週間。

好中球が800まで下がり、またもや

休薬することになりました。

 

腫瘍マーカーはほぼ不変で、

期待外れでしたーー。

イブランスのときは、毎回順調に

下がってたのにー( `ー´)ノ

 

でもまあ、後から時間差で下がってくる

可能性はあると思いますがね。

 

 

いつになったら、諸々安定して

クリニックに復帰できるのか。

世間のコロナの状況みたいに、今ひとつ

先が見えずにもどかしい気持ちです。

 

焦っちゃダメですね。、

 

 

 

朝、お友達からLINEで映画のお誘い

があり、(白血球低いくせに)喜び勇んで

観に行って参りました。

 

そう、映画版『太陽の子』です。

 

(※以下、ネタバレ少しふくみます)

 

 

特に狙ってなかったけど、

またまた公開初日に観に行くことが

できてうれしいです。

 

 

実質最後の三浦春馬くん出演映画ーー

 

 

役柄の裕之と春馬くんの運命とが重なり、

覚悟はしていましたが、

涙(と鼻水)が止まりませんでした。

 

b78d6ff2-41db-4634-aa27-df515984774a

観賞後なのでまぶた腫れててコワイ💦

柳楽くん、有村架純ちゃん、田中裕子さんらの演技も素晴らしかったです👏

 

 

 

遺作ドラマ「金恋」もそうでしたが、

こんな風に役と俳優さん自身の人生の

ダブルミーニングを脳裏に浮かべつつ、

 

もしかしたらまたひょっこり日常に

戻ってきてくれるんじゃないかという

叶わぬ期待を抱きながら

観なければならない作品というのは、

どうにも辛過ぎます。

 

最後には彼のいないリアルに引き戻され

打ちのめされるというのに。

 

 

観終わって歩きながら

「なにも、役に合わせて死ぬことないのにね」

って、お友達と話したよ…(ゴメン)

 

 

まだまだ貴方の新作を何本も観たかったよ。

 

 

でも、欲を張らず、貴方が毎回誠実に

向き合って、魂を込めて役柄に挑んで

作り上げてきた作品の数々を

大切に心の中にしまって、

少しでも心優しい貴方に恥じぬ生き方が

できるよう、心がけて生きていくよ。

 

 

明日8/8はツォルキンバースデーだね🎂✨

 

 

ただの一般人の私で、

もちろん映像越しにしか見たこともなければ

生前取り立ててファンだった訳でもない。

 

本当に自分でも変だよなあ って思うけれど、

知れば知るほど一回り以上も年下の貴方への

尊敬の念が募り、

衝撃過ぎたあの日から 一日たりとも

貴方のことを想わない日はないよ。

 

 

人生って不思議だね。

 

 

どんな存在も、そこに在るのが当たり前な

存在はない。

「当たり前」は「有り難う」の反対語だから。

 

 

この世に存在する奇跡

存在への感謝をすっかり忘れてしまったときに、

人は痛い目をみるようにできているのかも

しれない。

 

 

天使のように優しく気高い春馬くん、

多くの作品を通して、私たちに沢山の感動と

想像力をもたらし続けてくれてありがとう。

 

 

君のことは忘れないーー

 

天国でも一生忘れられないその笑顔でいてね

皆の愛に包まれて、

どうか、永遠(とわ)に安らかに☆彡

 

 

 

 

TOP