やっぱ怖いですよ

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

やっぱ怖いですよ

Dr.Yayoiの部屋

2021/08/04 やっぱ怖いですよ

こにゃにゃにわ、Yayoi です。

 

 

 

昨日、ある人に会う用事があったの

ですが、

わたくぴと同じように個人事業主と

してがんばってらっしゃる女性です。

 

 

定期的に会うので、いつもいろんな話を

するのですが、その方が、

前にコーチングを学んでいた時期があり、

尊敬していたコーチの方がいたんだと

話していて、名前を聞いたけど

私は存じ上げない方でした。

 

「もう亡くなっちゃったんですけどね…」と。

 

 

へー、そうなんだ、と思っていてしばらく

忘れてました。

 

 

なぜか昨日ふと思い出して、Google検索かけて

みました。すると、がんで抗がん剤治療を

受けて一旦寛解したあと、数年後に再発して

40代の若さで亡くなっていらっしゃいました。

 

 

そのコーチの方は、抗がん剤が奏功して

一旦寛解したタイミングで「がんはギフトだった」

みたいなことをおっしゃって、以前にも増して

精力的に活動されていたようでした。

 

 

コーチングの先生だから、ご自身ががんに

なってからも、病気に対する向き合い方とか

メンタルマネジメントとか、きっとよく

ご存じだったんじゃないかと想像します。

 

再発が分かったときも、かなり前向きな発言を

なさっていたようです。

 

 

でも、そんな方でも、やっぱり再発して亡くなって

しまわれたのかぁと、

家族を残して亡くなる直前はどんな気持ちだったん

だろう?

 

自分の身に置き換えて、急にまた恐怖を感じて

しまいました。。

 

 

 

わたくぴ、今となっては、「自分の乳がん

ステージ4が完治する」 って、

かなり信じちゃってるんですよね。

 

 

実際、胸のしこりは徐々に小さくなり、

骨の痛みもなくなって、胸水も減って

息苦しくないし、食欲あるし、普通に元氣だし、

お酒飲めるしw

 

クスリが効いて、腫瘍マーカーも順調に

下がってきてるし、

 

およ?このまま行けるんじゃない⁈ みたいな…

 

 

病気に対する考え方だって、同じように

「がんはギフトだ」

「がんよ、有り難う」

「私はラッキーだ」って思えてるし、

きっと大丈夫だ。。

 

 

でも、それでもいまに、ガンの性質が変わったり

新たな転移が出たりして、打つ手がなくなるの

かもしれない。

(腎機能とか呼吸不全とかにもなる恐れもある)

 

40代のうちに死んで、周りをガッカリさせちゃう

かもしれない。

 

 

急に怖くなりますた。

 

 

でも、書いていて気づきました。

 

 

まだ起こってもいない先のことを心配しても

仕方ない。

 

 

「今、どうよりよく生きるか」それだけに

意識を集中して、

 

 

もしガンが増悪したら、そのとき考えればいいや。

 

 

多分、宇宙を信頼するってそういう事❣

 

 

必ず治さなきゃっ

急にガンになってみんなをビックリさせちゃった

けど、完治させてもっとびっくりさせるんだもんねー

って思ってたけど、

 

 

私は、ガンが治っても治らなくても究極どっちでもいいや

 

 

♡宇宙にすべてお任せします♡

 

 

 

ガンじゃなくて、ほかのことが原因で明日にでも

お別れになるかもしれない。

人間の致死率は100%。

 

 

大切な人たちに、なるべく早く大好きな気持ちを伝えよう♡

 

 

それこそが残りの人生をかけて私がやるべきこと

なのかもしれない

 

ガンを完治させるうんぬんよりも...

 

 

なんだか吹っ切れました😉

 

 

 

今日もお読みいただき感謝✨

 

 

また書きますね👋

 

203c408a-124d-4a6c-bad9-360dee35c18c

TOP