あれもこれも体験してみたかった?!

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

あれもこれも体験してみたかった?!

Dr.Yayoiの部屋

2021/02/21 あれもこれも体験してみたかった?!

こんにちは、Yayoiです。

 

 

医者で、こんな健康系のビジネスとか

やってるくせに、自分がガンになって

しまって、ぶっちゃけまあまあミジメです。

 

 

もう、わたくぴが言うことなんて、なんの

説得力も持たないですし、

むしろ他山の石といいますか反面教師に

していただいた方が…

って感じで、若干凹んで卑屈になってた

ところがあります(-_-;)

 

 

仮にもプロとして検査に携わってきたもの

として、

自らの乳腺のしこりを見て見ぬふりして

何年も放置して、検診も受けずに、

挙句ステージ4の乳ガンになってしまい、

 

何とも言い訳できないし、恥ずかしい、、

(他の医者仲間には言えない←ってブログで

赤裸々に書いてますが? 爆)って思ってます。

 

 

でも、打ち明けますと、昨年7ー8月に入院

していたとき、実はとっても楽しいかった

のです!!(パードン?)

 

 

わたくぴ、放射線科医としてかかわりを

持ちながらも、実際よく分かっていなかった

放射線治療の現場(リニアック、サイバーナイフ)、

後輩君たち・コメディカルスタッフの方々の

活躍、入院生活の実際、車イス、胸水穿刺、

エコー、RI(シンチグラフィー)・CT/MRI、

マンモグラフィーetc. を、患者として身を

もって体験させてもらえたことが、

幸せで、とっても楽しかったのです!!

 

言ってみれば

海外旅行や遊園地のアトラクションのようでした🎶

(大きな声では言えませんが)

(やっぱ変人ですかね…)

 

 

私、死ぬ間際まで、挿管や気管切開されたり、

心臓マッサージされたりしても、

「へー、(実際体験すると)こーゆー感じなんだ?」

って思ってそう…(爆)

 

 

そういう意味では、延命治療は望まないと

思ってたけど、勉強になるから体験してみても

いいかなって思い始めました(・。・;

 

 

ガンになる体験も、転移も、放射線治療も、

通院も、保険の手続きも、

あれもこれも、体験してみたいと、深層意識では

望んでいたことなのかもしれません。。。

(なぜか臓器の摘出だけは嫌ですがね)

 

 

私、運転とかしてても、

ガス欠になる寸前までガソリンを入れないこと

とかよくあって、実際たまにガス欠して往生し

たりもしてましたが、

(してたんかーいw ←大迷惑🙏)

 

ガス欠に限らず、高速道路走行中に車にトラブル

があって、路肩に止まってる車とか、たまに

見ますよね、

あれって実際どういう感じなのか、一度くらい

体験してみたいかも、とか思うたちです(←やめてくれw)

 

 

そのことを友人に話すと

「えー、絶対体験したくないやつ‼」

って言われました(笑)

 

 

好奇心旺盛なのか、バカなのか、、( ゚Д゚)

 

それとも武勇伝が欲しいのか?

 

 

だから、今度の新しい薬も、Dr.Yayoi、自ら

試したかったのかもね

 

って、思った話w

 

 

読んでくれてありがとうございます。

 

また、書きますね👋

 

 

fa263e69-3b65-4381-a92e-c5df1663b5d3

メルちゃんも、ちょっと箱に入ってみたかったんだよね💕

 

 

 

TOP