病気の告白〜突然スミマセン〜

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

病気の告白〜突然スミマセン〜

Dr.Yayoiの部屋

2020/09/12 病気の告白〜突然スミマセン〜

おはようございます、Yayoiです。

 

 

実は私、7月に大病を患っている事

が発覚しまして、

入院しておりました。

 

bd72ddfa-ab9c-402e-8af9-452c3b289ae9

☝️入院中に姪っ子ちゃんが送ってくれた可愛い似顔絵。3歳なのにやたら凄い才能です(笑)

 

 

 

6/29頃から急な体調不良で

謎の食欲不振と吐き気、全身倦怠感

があり、

治らないので7/1に近くの

医院を経由して、総合病院救急外来を

受診、緊急入院となりました。

 

 

そこで告げられたのは

乳がんからの多発骨転移で、大量の

カルシウムが血中に溶け出し、

危険な状態になっていました。

高カルシウムクリーゼです。

 

 

ちょっと意味がわかりませんよね、

突然ビックリしますよね、、

私もさすがにビックリでしたもの

 

↑(笑)って付けたいトコだけど、

非常識な人と思われそうなので、

控えておきます。。

 

 

 

入院初日から10リットル位点滴を

入れられて、顔とまぶたがパンパンに

なりましたが、高カルシウム血症自体は

速やかに補正されました。

長く続くと、腎臓も悪くなるのですが、

なんとか元通りになったので

よかったです。

 

 

あとは

脊椎など、骨に沢山転移しているのですが、

特に股関節の部分の骨が溶けて薄くなり

今にも折れそうになっていたので、

主治医の先生がめちゃくちゃ心配して

くださり、

室内トイレ以外の歩行を禁止されて、

病院内で1ヶ月間缶詰になり、放射線治療を

受けていました。

 

fa0cca07-9907-4d8b-a9f8-69524693f4fc

 

 

痛みは数日で楽になりましたが、

骨が固まって骨折のリスクが減るのには

2-3ヵ月はかかるということで、

転倒しないように気をつけて生活しています。

 

 

 

春からコロナでサロンのお客様も減って

いたし、

入院中は夫以外面会禁止だったこともあり、

あんまり人に話せていません。。

 

けして周りを信頼してないとか

甘えられないとかじゃなく、

中途半端に伝えて、ただ必要以上に心配

させて仕舞うのもどうかなと思い、、

 

でも、そのうちどうせバレる(?)と思うので、

思い切ってブログに書くことにしました。

 

 

 

骨だけでなく

脳や肺・胸膜にも転移していて、

立派なステージ4なのですが、

ガンの性質としてはおとなしいタイプ

私に似て、、(汗)

 

今のところ、治療が効いているのでしょう

症状も無く、元氣に過ごしています。

 

どうか心配しないでくださいね、、

 

(って心配しますよねー(^^;;

 

 

 

なんか、自分で最初CTをみたとき

(放射線科医なので)

あまりの転移の広がりぶりに

一時は

「もう私だめなのかなぁ?」って

思ったものですが、

 

 

どんどん回復して

今は本当に見た目フツーに

元氣なので、

たぶん当分死にそうにありません(爆)

 

 

体感的には

どうやらまだまだ

この世に生かしていただけそうな?

 

 

与えられた余命を

これからどう生きるかは、ゆっくり

考え中でありんす。

 

 

以上、とりあえずのご報告でした。

直接報告できてなかったお友達の方々、

もし、とっても驚かせちゃってたら

ゴメンナサイ…

 

でも本当に、実際会ったらフツーだから

拍子抜けかもしれません

不謹慎によく爆笑してるから

余計ひくかも…

 

 

という訳で

大好きなお友達の皆さま

死なないうちに、遊んでね♡

(ワインとか全然飲めるよーw)

 

 

親しいお友達に昨晩LINEで伝えたら、

1時間位かけて車飛ばして会いに来て

くれて、びびったけど嬉しかったさ

 

 

 

また書きますね

 

 

 

 

 

 

TOP