やっぱり確定申告が好き(笑)

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

やっぱり確定申告が好き(笑)

Dr.Yayoiの部屋

2020/02/06 やっぱり確定申告が好き(笑)

こにゃにゃちわ、透明の森 Dr. Yayoiです。

 

おひさしぶりです。。

 

ーーもういろいろ言い訳はやめておきます。

 

 

 

本当におひさしぶりです(笑)

 

2020年も気づけば立春を過ぎたことですし、過去のことは構わず前に進みましょう。

 

 

昨日なにしてたかって?そんな昔のことは忘れたよ。

明日どこにいるかって?そんな先のことはわからないよ。

(↑好きな言葉だけど うろ覚え…)

 

 

 

さて、近況報告ですが

 

最近ねー、あたし幸せなんですよぉ ←どーでもいいですね

 

こんなに幸せなのは、独身/研修医時代に今の旦那さんと半同棲でハムちゃんと無邪気に暮らしていたとき以来じゃないかなー

 

雇用されてないってホント楽っっ

 

 

 

そしてそして

今年も確定申告(青色申告)の用意が ほぼ出来上がりました!

 

c90459e7-4783-483f-a9b9-584161d6763d

※めっちゃアナログですw

 

 

 

1年間、アシスタントと一緒にこつこつとレシート貼って仕訳帳を作成してきましたからね!

 

年が明けて、収入と経費の合計額などちょろっとまとめて、いつもお世話になっている税理士の卵Kくんに手渡して、申告書を仕上げてもらいました。Kくん、いつもありがとう~

 

1年間真っ当に働いたご褒美のように、今年も還付金がドッサリ返ってきます。ムフ♡

 

 

 

令和元年はおかげさまでサロンの売り上げが過去最高額を記録しまして、病院のバイトの収入をわずかながら超えました!! なんかちょっと驚き〜と同時に、脱力というか、私めっちゃがんばったんだなーっていう。。もちろんうれしいはうれしいんですけど、よーし このままのペースで引き続きがんばるぞという感じではなくて、一旦やり終えた感があって、今後サロンの方向性をどうしてこうかなーと。

 

 

 

サロンを開業してもうすぐ丸5年。

 

 

これまでサロンオーナーというより、一人従業員(一人セラピスト)としてやってきて、やっとアシスタントを時給で雇うようにはなりましたが、基本形態は変わらず。。

ただ、去年から稲垣ティーチャーをお呼びしてJUSTセミナーを主催するようになり。魔法スクール透明の森からピカピカのJUSTセラピストが4人も誕生いたしましたので、今後のセッション依頼は主に彼女たちにふって、自分はオーナーらしく経営やセラピストのサポート及びマネジメント業に専念していけるように、環境を整えていきたいなと考えております。

 

 

 

先日、名古屋のクライアントさんからのご紹介で、バリキャリ管理職の女性の方の初回フルクリアリングを久しぶりにやらせていただきましたが、

 

 

やはりJUSTは非常に面白い!ですよ。

こんなセラピーなかなかないと思います。

 

 

 

という訳で

今後の隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森の展開に ご期待くださいませ。

 

それではまた。ばいちゃ。

 

TOP