フィンドホーン式ミニギャザリングお茶会開催しました

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

フィンドホーン式ミニギャザリングお茶会開催しました

Dr.Yayoiの部屋

2018/06/30 フィンドホーン式ミニギャザリングお茶会開催しました

こんばんは。Dr.千明です。

 

 

アメブロの方に投稿しているのですが、フィンドホーンに行く前にドタバタがあり、

もう、その話だけでお腹いっぱい という。。(^^;;

 

 

肝心のフィンドホーン のおみやげ話、詳しくははまたいつか(笑)

 

 

298787d2-a060-4815-9bca-781975f9cdc6

 

 

今日は、透明の森 自宅サロンで フィンドホーン式のミニギャザリング お茶会を開催してみました。

 

 

 

以下、FB募集案内文⤵︎

 

6/16-23 フィンドホーンの体験週間に参加してきました。

そこでは人々が集う時、ロウソクを囲んで輪になって手を繋いでアチューンメントをし、一人ずつ思いをシェアしたり歌ったり踊ったりしたのち、再び手を繋いでさまざまな思考や感情を手放し、最後にロウソクの火を吹き消します。

∵⃝/\⍢⃝/\⍤⃝/\⍨⃝/\∵⃝/\⍢⃝/\⍤⃝/\∵⃝/\⍢⃝/\⍤⃝/\⍨⃝/\∵⃝/\⍢⃝/

 

その習慣がとても素敵だなと感じたので、透明の森でもぜひ定期的にミニギャザリングのお茶会を催したいと思いました。興味のある方は参加ボタンをポチって、ぜひお越しください。

 

最大4名様

参加費: 500円 +α

(会場費・お茶代として別途500円)

(※お茶菓子ご持参で会場費フリー)

 

(終)

 

 

 

殿堂入りのクライアントさんを中心に 3名のお申込みがありましたが、直前におひとりキャンセルで、2名様の参加となりました。

 

 

とりあえず 体験してきたことをシェアしようということで、帰国直前に思いつき、ゆる〜い感じで企画したのですが、ほんとにゆるゆるでグダグダな感じになりました(苦笑)

 

でも、優し〜いクライアントさんのお陰で、なんとか形になり、結果的にかなり楽しいお茶会になりました♡

お客様からも、すごく楽しかったです と言ってもらえました。

 

とりあえず、こんなに早く フィンドホーン でのギャザリングの体験を近しい人にシェアできたことが 喜びです。

Kさん、Yさん、ありがとう!!

 

 

来月また企画します。次はもちょっとスマートにできると思います(笑)

 

5c334251-e307-439d-85e9-e953198516d8

 

 

⦅今回のギャザリングの流れ》

①ロウソクに火をつける

 

②少し沈黙の時間をとる

 

③皆で手を繋いでアチューンメント(エネルギーを繋げる)

 

④フィンドホーン創始者の一人 アイリーン・キャディ著

『心の扉を開く』を朗読

 

⑤軽くテーゼを歌う

 

⑥今、感じていることのシェアリング

 

⑦再度手を繋ぎ、感謝とともに思いを手放す

 

⑧誰かの為に捧げる意味を込め、皆でロウソクを吹き消す

 

 

〜End〜

 

 

フィンドホーン のエンジェルカードがあれば、もっと雰囲気出たかな…

あと、フィンドホーンの海岸で、角が取れたまあるい石を何個か拾ってくれば良かった、と後悔。。

シェアのとき、石を回して握りながら話すと、落ち着いて話せるんです。

 

 

ではでは

まだ眠くないけど、時差ボケ解消のため ベッドに入ることにします。オヤスミナサイ…

 

34549aed-da1d-40e8-afa6-81d4cb42fcfd

TOP