たとえば私ってこんな人 (Dr.千明)

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

たとえば私ってこんな人 (Dr.千明)

Dr.Yayoiの部屋

2017/08/02 たとえば私ってこんな人 (Dr.千明)

こんばんは。Dr.千明です。

 

 

 

連日暑くて参っちゃいますねー。

 

今日は、昨日作ったカレーの残りがあるから、晩ご飯作らなくていいんだもんねー。うれぴー。

 

 

 

 

あのですね、これから新規のお客様にも少しずつ来てもらえたらうれしいなぁ と思っているので

 

 

『私Dr.千明はこんな感じのヒトです』

 

 

っていうのがはじめましての方にも伝わるように、

 

 

 

もう 自分を飾るのはやめて、

 

なるべく地を出して行こう

 

と思います。

 

 

 

 

 

地を出しても(むしろ出したほうが)、必要な人には愛されるって分かってきたから♡

 

 

 

 

 

 

 

今日一日の出来事を振り返って、

私の人となりが伝わる(かもしれない)エピソード

 

 

その1.

今日は、午前中お一方対面セッションをしてました。

その方のおかあさまが白血病で抗がん剤治療中とのことで、

(前にそのおかあさまに遠隔でSpRもさせていただきました)

 

 

 

私は、抗がん剤治療と治療の合間の、造血が盛んになるタイミングだけでも、シャスタのヒデさんはるみさんから勧められた糖鎖栄養素のサプリメント(アンブロトース パウダー)を飲まれたら良さそうだがなぁ と考えていました。

 

 

医者なのにボキャ貧&勉強不足で、糖鎖栄養素の良さをうまくお伝えできず、

押し売りするのもイヤだし、

でも、少なくとも薬のような害はないと思うし、ダメ元でも良いので試していただきたかったので、

 

 

思いきって

自分用の新品1個(定価16,457円)

まるまる差し上げちゃいました!

 

 

 

でもね、もしこれでおかあさまの体が良くなるとしたら、そんなのお金に換えられないし、って思ったから、

 

損得勘定などはすっぱり忘れることにします。

 

 

ま、これも多分に自己満なんですけどね(-.-;)y-~~~

 

 

 

 

 

その2.

夕方から、遠隔読影の会社に行ったのですが、

 

 

行くまでの車の中は灼熱地獄のようだったのに、

会社ではお部屋の冷房がよく効いていて、

 

特に私の席のところが吹き出し口の真下だったので、風が直接当たってだんだんと身体が冷えてきました。

 

 

ハイ。私は冷えとりサロンを始めたくらいですから、相当な寒がりさんです。

 

 

 

この暑さでも腹巻きは常にしているので、生命の危機を感じる程ではなかったのですが、胃腸がだんだんと寒さで縮み上がってくる感じで、若干業務に集中できない感じになってきました。

 

 

 

『冷房の風を少し弱めてもらえる?』

 

ってただひとこと言えばいいだけなのに、

 

 

 

吹き出し口から遠い他の人にとっては、これがちょうどいいかもしれないし、

とか、

 

 

業務に直接関係ないことを言うのがちょっと恥ずかしい…

もう少しガマンして続けてれば今日の分もそのうち終わるし、とか、

 

 

‘あ、気づかなくてすみません’とかって優しい事務の方に気を遣わせてしまったら申し訳ない、とか、

 

 

 

上着を用意して来なかった自分が悪いし

(今日のとこはガマンして、次回から対策しよう)

 

 

 

とかいう感じで

いーろいろ考えて、結局最後まで言い出せませんでしたorz

 

 

 

 

 

勤務医時代 は、疲れても、ひもじくても、眠くても、嫌いな人がいても、トイレ行きたくても、生理痛でもーー

 

大切な人とケンカしたり、怒られたり、失恋したり、ペットが死んで悲しくてもーーー

 

 

ただひたすら、耐えてたなー(/ _ ; )

 

 

って思い出しました。

 

 

 

 

 

時々、こんな風に

引っ込み思案デス。。

 

 

 

 

でも、ガマンはやっぱり良くないですね。

 

自分の大親友であるカラダさんの声をないがしろにしてはいけません!

 

これからはちゃんと自分の心地よさを最優先したい と思っています。

 

 

 

 

でも、今の自分のままでも(なーんも変わらなくても)、

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫…∞

 

 

 

img_0086

 

 

もちろん、あなたも、今のあなたのままで、

ダイジョーV!  v(^_^v)♪

 

 

さらに、生きやすくなるためのお手伝いは、私Dr.千明にお任せください。

 

TOP