まさかの時の友

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

まさかの時の友

Dr.Yayoiの部屋

2022/02/19 まさかの時の友

こんにちは、Yayoiです。

 

 

東京に行ったのは、先月半ばのこと。

1泊2日という短さに反して、

旅の内容が濃かったので、

ブログにしたためるのに思いのほか

時間がかかってしまいました。

 

 

今年に入って、特に2月からは

物事の流れが加速し、あらゆる面で

良くなってきているのを感じます。

 

 

タイムウェーバーで、日々自分を

整えているおかげか、以前だったら

他人(特に母親、たまに夫)の言動に

心が乱れたり、怒りが湧いてきたり

していたのが、あまりざわつかなく

なった気がします。

 

そういう時に感じる心の苦しさの

ようなものが、明らかに軽くなり、

引きずることもなくなりました。

 

 

これは、TAOさんのセッションの

効果なのか。でも、元々TAOさん

のセッションを受ける予定は

なかった訳で、そういう流れに

なったのも振り返れば奇跡的と

思えます。

 

ハイセルフさんの導きなのかーー。

 

 

そして、マギーズ東京に実際に

行けたこと。

大分に帰ってすぐ、アイディアを

行動に移しました。

 

マギーズ大分は作れないにしても、

まずはオンラインでがんサバイバー

さん達との交流の場を作ってみようと❣

 

 

一人では何もできないので、

以前、寺山心一翁さんと行く

フィンドホーンツアー(2018)で

ご一緒して以来、何かとお世話に
なっている春美さんに相談して

みました。

 

乳がんステージ4が発覚し、病院に
閉じ込められた時も、春美さんに
すぐに電話をしたことを思い出しました。

 

看護大の先生であり、カウンセラー
としても活躍中の春美さんは、

当時、わたくぴが急に進行乳がん

全身多発転移になった話を、

一通り冷静に聞いてくれた後に、

香川県の堀口裕先生の本を
紹介してくれたり、いろんな役立つ

アドバイスをしてくれて、最後に

「Yayoiちゃんを失いたくないよ」

と言ってくれました(じーん)

 

 

それまでももちろん友達でしたが、

がんのことを話して以来、より

友情が深まりました♡

 

 

人生には三つの坂がある

と申します。

上り坂・下り坂・まさか…

「がんになる」って人生のまさか

ですよね。

 

A friend in need is a friend indeed.

まさかのときの友は真の友

 

個人的には、

がんになって、急に疎遠になった人

と、逆に仲がより深まった人と

大きく分かれたなと感じています。

 

コロナ禍というタイミングもあるし、

最近疎遠になった友人が本物じゃない

という風に誤解をしないでいただき

たいのですが、

 

 

がんになっても、変わることなく

付き合ってくれたり、

かえって友情が深まった友人は

少なくとも

わたくぴにとって「真の友」と

言えるのではないかと思っております。

 

 

そんなことを考えながら、

 

がんサバイバーさんやそのご家族を

対象にしたオンライン交流会を

 

MTTオンラインミーティング

(MTT:Masaka no Toki no Tomo)

 

と名付けました。

 

ダサいって言わんといてください(笑)

 

 

 

そして先日の2月16日に

第1回Zoomミーティングを行いました。

 

主催者含めて5名の参加で

なかなか面白かったですヨ(語彙力)

 

74f3b934-4120-469b-8907-1e4cd29e9446

 

 

次回は

3月17日(木)13:30~

開催します(⭐︎参加者募集中❣️)

 

 

がんサバイバーさんや、ご家族の方

でがんの方のケアをしたり著しく

影響を受けている方は、無料で

参加できます。

西洋医学的な治療以外に、それぞれ

が体験した代替医療などの体験談や

感じていること、気づきなどシェア

する場です✨

 

ご興味のある方は、透明の森HPより

お問合せください☆彡

 

 

最後までお読みいただきありがとう

ございました。

 

また書きますね👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP