東京で本を探すミッション

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

東京で本を探すミッション

Dr.Yayoiの部屋

2022/02/15 東京で本を探すミッション

前回からの続きです♪

 

 

TAOさんちを後にして

中目黒から電車で渋谷に向かい

ながら、「そうだ❣午後から

あすこへ行ってみよう」と

心が決まっていました。

 

ネットでホームページを調べると、

訪問前に予め連絡が必要との事で、

パパっと

スマホからメールを送りました。

 

折り返し返信のメールが来て、

訪問予定の大体の時間と電話番号

をお知らせくださいとあったので、

結局電話をして、たぶん14時ごろ

伺いますと連絡しました。。

 

 

さて、渋谷に戻ってきましたの~!

TAOさんに「折角東京に来とるん

じゃけぇ、絶対本屋で探して買って

帰ったらええよ」とお勧めされた

とあるお宝本を探す冒険(←大げさ)

のスタートです❣

 

4af1c5f9-d089-4c21-a09a-cf77bc7e3754

△出版順に、まずは右の本をオススメされました

 

 

TAOさんは、これらの本が出版さ

れてすぐに購入・熟読し(めっちゃ

線引いてありました!)、感銘を受け、

翻訳者の東川さんに

「こんな素晴らしい本を翻訳して

くれてありがとうございます」と

お礼の手紙を書き、直接会いに

行ったのだそうです(スゴイ)

 

ちなみにTAOさんは、山川御夫妻

とも、旧いご友人であられます。

 

こういうことって

東京だからなせる業なのでしょうか?

いやいや、熱意と行動力ですよね

 

TAOさんの見立てでは、

私Yayoi にも必要な本のようです。

 

本探しは、銀座か渋谷を

おススメされたのですが、銀座は

さらに迷子になりそうなので、

渋谷の紀伊国屋書店に行ってみる

ことにしました。

 

そしたら、スマホでマップを検索

している時に、

頭の中でなぜか書店名が

「JUNKU堂」に変換されて、

そこに向かってしまっていたことは

いつも通りのご愛嬌です( ´艸`)hahaha

 

しかも、

お上りさんよろしく、グーグルマップ

片手にきょろきょろ歩いていきつつ、

渋谷109前でほほぅこれが109ですな

とか思ってしげしげ横目に眺めている

うちになぜか違う道(道玄坂のほう?)

に入ってしまったようで、

ぐるぐるとかな~り遠回りして、

やっとこさたどり着きました(笑)

 

(多分、紀伊國屋さんのほうがすぐ

でしたねww)

 

ヒールで坂道を行ったり来たりは

なかなか大変でしたー。

 

よく見ると、渋谷を歩く人は、女の人

でも、足下はがしがし歩けそうな

スニーカーとかが多くて、ヒール

履いた人はあまりいませんでしたとさ。

 

 

東急百貨店エレベータで7階に上がり、

MARUZEN&ジュンク堂に着いてすぐ、

広い店内を見渡し、

検索コーナーの端末に直行しましたw

 

すると、目的の本は○○の棚に

1冊だけあると❣

 

無事、ゲットできました~(^^♪やたー

 

14c68876-7beb-4e9b-8309-8575a1a80cf1

 

 

もしかしたら、紀伊國屋さんには

在庫がなかった可能性もありますね?

きっとそうだと思うことにします(笑)

 

 

TAOさんちで昼食をいただいていた

お陰で、おなかも空くことなく、

ゆりかもめに乗って次に向かった先は?

 

 

どこだと思いますか?

 

 

じゃじゃーん、

 

98a9fa94-a017-4264-b425-8f579943eed8

 

 

知る人ぞ知る

「マギーズ東京」でございます。

 

去年存在を知って、

いつか行ってみたいと思っていたら

思ったより早く呼ばれたようです。

 

 

がんサバイバーやその関係者は誰でも

気軽に訪れて、無料で利用できる

キャンサーケアリングセンターです。

 

b07bb929-c421-4c36-9832-b8d048cc2840

大分にもこんなとこ、作れたらいいな♪

 

 

 

ここでお茶をいただきながらボランティア

スタッフの方としばしお話させていただいて、

施設内を一通り見学して、

1時間と少し程まったりしたかな?

 

それから近くの国際展示場まで

歩いて行って、羽田空港までの

リムジンバスに乗ろうとしたら、

にゃんと運休中(;^ω^)

 

しょうがなく

タクシーに乗って空港に向かいました。

 

 

ちょっと贅沢かなーとも思いましたが、

そのおかげで、歩き疲れた足を休め

つつ快適に出発カウンターに到着し、

自動チェックイン機で45分後くらいに

出る飛行機に運よく無料で変更でき、

いい時間に大分に帰ってくることが

できました。

 

元々の時間が夜10時大分空港の予定

だったので、ちょっと遅いなー

道路が凍結してたら運転が怖いなー

と思っていたのが、

まだうっすら明るい時間に安全に

自宅まで帰ってくることができて、

何もかもがベストタイムリー👌

 

無事、東京の旅を大満喫することが

できたのでした~❤

 

 

セレブのお友達に、東京旅の

報告とお礼のメッセージをした

のですが、お忙しいのでしょう

(それとも呆れてしまわれた?)

返事はありませんでした(;^ω^)エヘ

 

次回お目にかかれるときに

精一杯のお礼をさせていただき

ますゆえ、御許しくだされ🙏

 

 

本当にすべての縁起に感謝です♡

 

 

やっぱりツイテルYayoiでした🎵

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

また書きますね👋

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP