突然のお別れはキツイです

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

突然のお別れはキツイです

Dr.Yayoiの部屋

2021/10/16 突然のお別れはキツイです

こんにちは、Yayoiです。

 

 

とっておきの話の途中ですが、

ちょいと中断。。

 

 

なんだか少し、ココロがざわざわと

落ち着かないんです。

 

 

なんでだろうって考えると、すぐに

主要な原因に思い当たりました。

 

 

一昨日、Facebookを何気に開くと

目に飛び込んできたのが、

出雲からはじまり、コロラド州ボールダーや

インドのツアーでもご一緒した知人の訃報…

 

ボストン在住のツアー主催者が、

ロッキー山脈の高いところで

青空ときれいな雲をバックに撮った

彼女の写真を上げて

「どうぞ安らかに」

と書いてあったのです。

 

 

あまりに突然のことに頭が混乱して、

「ええっ?!」

という反応しかできませんでした。

 

 

ボールダーでは2人部屋の同室になった

こともあるし、

大分にも一度いらっしゃいました。

インドでは帰りのデリーの空港内で

コーヒー飲みながら少し話したっけ。

それが2018年末のことーー

 

 

とても自然体で、いつもニコニコ笑顔で、

言葉を交わすと深イイ感じの方で、

皆さんに好かれてらっしゃる様子で、

個人的にそんなに交流があった訳ではない

ものの、勝手に好感を抱いていた方でした。

 

 

少し年上ではあったと思いますが、

まだそんな亡くなるようなお歳じゃない

って感じだったのに。なんで?!

 

 

東京近郊にお住まいだったから、まさか

コロナ? 不慮の事故?

実は、私みたいに、ひそかにガンとか

病気を抱えてらっしゃったのかな?とか

自らーってことは絶対なさそうな方だし

(いろいろ勘ぐってスミマセン💦)

 

 

近しい方はご存じの様子で

爽やかに 軽やかに

「会えてよかったよ♡また会おうね❣」

的なコメントを書かれてましたが、

 

 

こっちからすると情報が無さ過ぎて、

かと言って詳細を聞くこともできずに

モヤモヤ。

 

 

わたくぴは、病気が悪くなったり、

死にそうになったら、

今いろいろブログで公開しているように、

実況中継しますね!

(エ?そんな事しなくていいって?)

 

それが無くて、もし突然わたくぴの

訃報が入ったら、

コロナなど急性感染症、事故、他殺、

脳卒中、心筋炎・心筋梗塞辺りかな

って思ってください。

 

 

そして、わたくぴ、もう言っときます

けど、

それなりに幸せな人生でした。

 

 

たとえ今死んだとしても、そりゃあ

ちょっぴり心残りではあるけれど

おおむね後悔はニャイです❣

 

 

人が亡くなると、知ってる人ってだけで

まあまあのダメージを受けますよね。

それがもし近しい人で、ココロの準備も

できてなかったなら尚更のこと。

 

中高の同級生でも、数名はすでに若くして

亡くなっているのです。

 

 

さっきは強がったけど、

やっぱりすぐに死ぬのは怖いし寂しいなぁ

 

 

 

○○子さん、出逢ってくれてありがとうございました✨

貴女のことが勝手に好きでした❤

寂しさとちょっとの後悔とでココロが泣いています

もっとお話ししたかったです🥲

何があったのかわかりませんが、どうぞ安らかに🌈

Big hug

 

 

2437a5c7-f119-467f-95af-f61ba569df9a

 

 

 

 

 

TOP