自分にとって自分が一番のV.I.P.

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

自分にとって自分が一番のV.I.P.

Dr.Yayoiの部屋

2021/08/01 自分にとって自分が一番のV.I.P.

こんにちは、Yayoi です。

 

 

8月に入りました~。

賛否両論あった東京オリンピックも

あっという間にもう終盤ですね。

 

日本が何かしらポジティブに変わる

よいきっかけとなりますように🌈

 

 

さて今日は、「自分を大事にする」

をテーマに書いてみたいと思います。

 

 

いい人って、自分のことを後回しに

して、自分を犠牲にしがちなイメージ

ありません?

 

 

30代までの私は、人に嫌われたくなくて、

他人の目を常に気にして、怖がって、

嫌なことでもひたすらにがまんして、

極限までがんばろうとする癖がありました。

 

そして、自分からそうしてるくせに

腹の中では常に不満たらたらで、

怒りを外に向かって表現する勇気もなく、

人知れず内側にため込んでいました。

 

 

コワイです(^◇^;)

 

「陰キャ」もいいとこです。

 

ガンになるのも納得です。

 

 

 

病気にならないためには、

まず自分を粗末にテキトーに扱うのを

やめることです。

 

 

むしろ、この世で一番優先されるべき

大事な存在

V.I.P.=Very Important Person

のように、自分自身を扱ってみては

いかがでしょう?

 

 

あなたはとある王国で、将来よき女王

となる幼いお姫様のお世話&教育係を

任されました。

 

※お姫様は本来の自分自身(インナーチャイルド)です。

 

 

お姫様の健康状態、身の安全

着るもの

口に入れるもの

住むところ(暑さ寒さ等)

交友関係

触れる情報・教育

言葉遣い

適度な運動

趣味・習い事

美容・衛生

睡眠の質

悩み事のマネジメント

コーチング

 

 

諸々に気を付けてあげて、

ひと時も目を離さず注意を向けて、

心地よく過ごせているかどうか

細かくご機嫌を伺い、

嫌な人や環境からは遠ざけて

守ってあげて、

個性を尊重して、

世間的にバカげたことを言っても

よく聞いてあげて、

時には優しくたしなめて、

やりたいことをやらせてあげて、

良いパフォーマンスができる

ように

褒めたり、なだめたり、励ましたり、

背中を押したり

湧き上がる感情をジャッジせず

共感してあげて

自由にさせつつも

何があってもけして見放さず

いつも味方になってあげる…

 

 

そんな風に

自分のことを、

唯一無二の

代わりが利かない

宇宙で一番貴重な存在として

もっともっと繊細かつ大事かつ丁寧に扱ってあげたいと思っています。

 

 

私は、「恐れ」からではなく、

「愛」を動機にして行動します🌈

 

私が私のことを必ず幸せにします🍀

 

 

今日も読んでくれてありがとう♡

 

 

また書きますね👋

 

 

 

 

TOP