合格したった

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

合格したった

Dr.Yayoiの部屋

2021/07/30 合格したった

こんにちは、Yayoi です。

 

 

 

昨日ようやっと、合格通知が届きました~♬

 

「7月31日までに送る」と聞いていたので、

「20日ごろには届くんでしょ」

と勝手に思っていたので、

なかなか来なくて焦りました(;^ω^)

 

こんなにギリギリに送るとは。。

一体どないなってますのん?

(👆自分はいつもギリギリなくせに、他人に

は鬼キビシイ人ww)

 

 

d0c46f8c-92f1-40ee-85e7-c354edb45ae2

 

 

これで2022年1月から晴れて

日本抗加齢医学会認定専門医

いわゆるアンチエイジングドクターYayoi に

なります👏

 

 

専門医番号が4550番だから、

全国に4500人くらい専門医がいるんだろう

と思います。たぶん。

 

 

でもね。。

自らが「がんサバイバー」の専門医は

そんなにいないんじゃないかな??

 

ステージ4の人なんて尚更...(;・∀・)

 

ハイ、希少価値です( ´艸`)

 

 

3年後に資格更新ですが、それまで

生きてられるようにがんばります(爆)

 

 

 

まあね、私に限らず医者の不養生って

結構ありますよね。

 

わたくぴが学生の頃の

第一内科の肥満外来の専任医師は

かなりの肥満体でした(笑)

 

 

 

さて、

アンチエイジング専門医が行う医療って

どんなものでしょう?

 

 

ここでいうアンチエイジングとは、

美容的な観点からの

いわゆる「見た目のアンチエイジング」

に主眼を置くものではなく、

 

加齢に伴う心血管病やがんなどの病気を

発症するプロセスに対し、積極的に介入

することで病気の発症を回避または軽減

させる予防医学のことです。

 

 

現代の西洋医学における予防医学は

残念なことに、検診等による

「疾患の早期発見・治療」

という2次予防にとどまっています。

 

大部分の病気は根本的な原因が

判っていないので、

そもそも疾患にならないようにする

1次予防に関しては、これから

徐々にエビデンスを確立して

実地医療に生かしていきましょう

という流れです。

 

 

がんになったわたくぴが言うのも

なんですが、ガンを早期発見して

治療に繋げるっていうより、

そもそもガンに罹りたくない

ですよねー。

 

 

少なくとも私は、

東洋医学のように、いわゆる「未病」

の段階にアプローチしたい。

 

 

ガンの多くは生活習慣病と深く

関わっていますので、肥満・高血圧・

糖尿病等を予防する生活習慣の確立が、

ひいてはガンの発症予防につながって

まいります。

 

 

これからは、ちゃんとした医療機関で

ちゃんと白衣を着て、

特にスピ系の怪しいことなどは、

表ではけして口にせず(笑)、

お氣楽なアンチエイジング外来を運営

してまいりたいと思っております。

 

 

アンチ(抗)エイジングは名前がイマイチ

なので、ウェルエイジングとか

ハッピーエイジングとか

少し名前を変えたいな(^^♪

 

 

中身の具体的な準備はこれからですが、

クリニックの院長先生が、立派な「箱」だけ

は用意して待ってくれています。

 

数年後には全国から

Dr.Yayoi のハッピーエイジング外来 に

訪ねてきていただける未来を夢見て

タイムウェーバーでも調整かけながら

楽しくマイペースに進めていきたいな☆彡

 

 

 

今日もお読みいただき感謝✨

 

 

また書きますね👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP