少なくともかたぎの仕事には戻れない

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

少なくともかたぎの仕事には戻れない

Dr.Yayoiの部屋

2021/07/15 少なくともかたぎの仕事には戻れない

こんばんは、Yayoi です。

 

 

大分では、しばらく晴れが続いたので、

そろそろ梅雨明けが近いのかなーと思って

いたら、昨日パーソナルトレーナーの

KAORIさんに「もう梅雨明けしたんですよ」

と教えてもらいました。

 

相変わらずとぼけてますw(・∀・)w

 

 

今空は暑い黒雲に覆われ、雷がゴロゴロ鳴って

います。にわかに風も出てきました。

今日は庭の草花に水やりをしていないので、

ちょいと一雨欲しいところです。

 

そう思惑通りにはいかないかもしれませんが…

 

 

乳がんサバイバーになって早1年ーー

最近、自分が本当にやりたいことって

なんなのだろうとよく考えています。

 

 

ちょっと私の好きなことを思いつくままに

いくつか書き出してみます。

 

 

☑Youtubeを見ること

多分、物知りな人の話を聞いて、知的好奇心を

満たすのが好きなんだと思います

だから、頭のいい人やインテリな人にすぐに

憧れてしまいます

 

☑美しい人・モノを鑑賞すること

 

☑家でゆっくりすること

働くのはあまり向いてません。週休5日くらい

がちょうど良い

家を居心地よくすることを常に考えている

 

☑車の運転が好き

完全なる下手の横好きですが、運転していると

大人になった気分(十分大人ですが)

いい車に乗りたい欲は高め。

 

☑お酒を飲むのが好き

おいしいお酒を飲んで、ほろ酔いになって

ココロやカラダが緩むのが気持ちいい。

そして、お酒を飲んでいると大人になった気分

(繰り返しますが既に十分大人ですw)

 

☑アフタヌーンティーが好き

できればクラシカルな雰囲気のティーサロンや

ラウンジで、好きな人たちと毎日お茶していたい

 

☑タイピングが好き

結構単純作業が好き。文章を打つのは好き。

打つのはまあまあ速いほう。

これでもしお金がもらえたらめっちゃうれしいかも。

(そういうバイトをしたことはない)

でも元々の放射線科の読影業務の一部はタイピング

でした。

 

☑水の音、波の音を聞くのが好き

 

☑火を眺めるのが好き

 

☑考え事をしたり、空想をするのが好き

 

☑ちょっとスリリングなことに挑戦するのが好き

 

 

 

他にもあるかもしれませんが、こんな感じです。

 

 

なんか、全体的にナマケモノ感が漂っていますww

 

姫気質なのでしょうがないです(爆)

 

 

やっぱり将来は海外とかでノマドワーカーとして

生活したいなあ。。

それか、国内で外人相手に商売したい

 

海外移住におススメの国があったら教えてください。

 

9ee6a835-eea1-4059-a6f7-1be76f2f2243

三年前インドの砂漠にて

 

 

しょうもないブログを書いている間に、思惑通り一雨きましたょ

(*´σー`)エヘヘ ラッキー☆彡

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたー

 

 

また書きますね👋

 

 

 

 

TOP