はじめての占星術講座を受けました

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

はじめての占星術講座を受けました

Dr.Yayoiの部屋

2021/06/19 はじめての占星術講座を受けました

こんにちは、Yayoi です。

 

 

 

今日の大分は晴れて、暑くなりそうです。

 

知り合いからお声がけいただきまして、

近くの公民館で行われていた

はじめての占星術講座(90分)

に行ってきました。

 

 

試験本番まで1週間しかないのに

こんなことやってる場合か?という

セルフつっこみも少しありましたが、

近所だし、短時間だし、お手頃価格だし、

よい気分転換になるかなと。

 

 

行ってみましたら、

思ったより盛況で、受講生が20人近く

いらっしゃり、顔見知りは企画スタッフ

のみだったので、氣楽に楽しめました🎵

 

 

75c769ae-b93c-4f8c-ad6d-27055b6b45bc

子どもの頃のメル&ボクちゃん❤️

(ピンボケすまん)

 

 

 

わたくぴは、

☀星座=おひつじ座♈

☽星座=しし座♌

で、どちらも「火」のエレメントの星座

でございます。

 

 

「火」の星座は、ざっくり直感タイプで

上から(?)いろいろ降りてくるんだそうです(←やっぱり?)

 

積極的で情熱的。独立心と自尊心が強い。

短気な面もあり、ひらめいたら即行動に移す。

明るく負けず嫌い。未来志向。

 

自己分析的には、まあまあ合ってる、かにゃ…

 

 

それと、面白かったのが、

これは地球で生きるみんなに共通する傾向なんだと

思うけど、

 

☆29才前後(自立期)・・・誰もが責任と向き合う・もう限界というところまで頑張ることで、人生の土台をつくります。

☆40才前後(転換期)・・・人生の半分まで来て、私の人生これでいいの?と人生を考えます。自分らしく生きたい。

☆50才前後(成熟期)・・・体力の衰え、子ども介護の問題。逃げずに向き合うことで自分を認め、自信へとつながる。

 

のだそうです。 なんか、納得~~

 

 

わたくぴ、29才で結婚しまして、

夫とは学生時代から長~く付き合っていたの

ですが、付き合っているときは仲良しだったのに、

結婚式の準備をする頃あたりから雲行きが

あやしくなり、結婚してから仲が悪くなりました(爆)

 

 

医者生活と自分の幸せの追求も両立し難いもの

だったし、「自立」の意味を少し履き違えていた

私は、怒りや葛藤をひとりで抱え込みがち

だったし、30代は結構暗黒時代でした。

 

 

そして、37才で病院を辞めて、食や東洋医学を

学び始めて、40才のときに冷えとりサロンを

開業しました👏

そこからは、自分がやりたいことは何か、自分

らしさとは何か、を探求する日々です。

 

 

50代もそう遠くありませんが、子どもはいないので

介護の問題などが降りかかってくるのかな??

 

自分が介護の対象になる可能性だって大いにありますが(;^ω^)

 

 

 

占星術、奥が深くて、興味深い!!

 

 

今年の2月・6月・12月は

保守と革新がぶつかり合う戦争のような星の配置で、

2022年には木星と海王星が魚座に入り、スピリチュアルブーム?!

2025-2026年には、すべての大惑星が移動して、世の中が変わる

んだとか!

 

 

個人的には、いろいろやりたいことをやって、

死ぬときに、あぁ楽しかったなあ、やり切った!

って言って、満たされた気分で宇宙に還りたいなーと

願っています♡

 

 

いっしょに遊んでもいーよって人は連絡ください☆彡

 

 

今日もお読みくださり感謝✨

 

また書きますね👋

TOP