確かにトンデモだけどさ

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

確かにトンデモだけどさ

Dr.Yayoiの部屋

2021/06/14 確かにトンデモだけどさ

おはよーございます、Yayoi です。

 

 

 

皆さま、ワクチン打ちますか?

あ、コロナのね。

 

私は、、まだ打ってません。。

(お察し通り‽、かどーか分かりませんが)

 

やっぱこいつバカだろ

って身内や同僚に思われるのが恥ずかしくて

なんとなくこの話題を避けてましたー(爆)

 

 

医療関係者は、県内でもほとんど2回目まで

打ち終わってるんじゃないかしら?

 

もちろん、知り合いの女医さんたちも

夫も、みんな打ち終わってます。

 

今のところ

大した副反応の噂は聞きません。

 

 

私もお休み中のクリニックから

3か月くらい前に「どーしますか〜?」

ってメールで聞かれたけど、

 

大体ステイホームしてるし、

打たなかったら勤務できないとも

書いてないし、

「(今はまだちょっと)様子みよー」

って思って、

とりあえず断ってみたんですけど、

今のところ

なんのお咎めもありません。

 

ま、休んでるしね~

 

 

そうこうしていると、

実家の家族のLINEグループでの

やりとりで、

母が来週ワクチン1回目を

予定していることがわかり、

急に心配になりますた。

 

 

Youtubeばっか観てるので、

巷では、ワクチン反対論者達の意見も

沢山耳にします。

 

今、使われているmRNAワクチンは

通常4-5年かけて行う治験を

すっ飛ばしてスピード承認されてるから

危ないとか、

医療関係者から人体実験してるとか、

体の中で遺伝情報が書き換えられる

とかなんとか…

 

ワクチン打って数日以内に亡くなられ

た方が、200名近くいらっしゃって、

打つ前は全然フツーに元気だったのに

突然亡くなって嘆き悲しむご遺族を

取り上げたニュースがあったり…

 

でも

ワクチンとの因果関係が証明されている

事例はないんだとか。

 

 

母(77)は、ペースメーカー入れてるし、

心臓に持病があるのと、最近労作時の

息苦しさを訴えていて、実際安静時の

サチュレーションが92-94%と低かったり

しているので、

 

新型コロナウイルス感染も、ワクチンの

副反応も、どちらも心配です。

 

本人はワクチンのことなどまったく心配して

いない様子ですが。

 

私がビタミンDを飲んだ方がいいって

伝えても、沖縄は陽射しが強いから必要

ないと言うし。

 

 

うちの兄弟はみんな医者なので、

当然ワクチンはもう打ってると思うし、

私みたいに副反応の心配をしている人は

いないと思うので、

また「変な奴」と兄弟たちから白い目で

見られるのが怖くて

何もLINEには書き込めませんでした。

 

 

それで昨日ちょっと胸のモヤモヤがあったので、

(いつもはあんまり言わないんだけどあえて)

夫に「うちのかぁちゃん今度ワクチン一回目

打つんだって。。大丈夫かなぁ?」

と恐る恐る言ってみますた。

 

夫:「まあ、今のところ、ワクチンの重篤な

副反応で因果関係が証明されている例は

ないから。。」

 

Yayo:「厚生労働省は因果関係を認めてない

けど、ワクチン打つ前は全然普通だった人が

どんどん死んでるよ」

 

夫:「どんどん死んでるて…そんなのたまたまだ。

別にそういう人は、ワクチン打っても打たなくても、

死んでる!」

 

Yayo:「...」

「(まあそうかもしれないってほんとは

私も思ってるけどさ、絶対関係ないとも

いいきれないでしょ?)」

 

夫は、常識人だし、私よりはるかにまっとうな医師

だし、頭がいい人なので、議論してもかなわない

のが分かっているので黙っている。

負けるとわかっている勝負はしないコアラw

 

夫:「あのサー、君はもうちょっと科学的リテラシー

を持った方がいいと思う。前から思ってたけどっ」

 

Yayo:「...」

 

 

「怒ってるの?( ;∀;)」

 

夫:(苦虫を噛み潰したように)

「..呆れてるの!」

 

 

以上、

これが医者同士の会話です(爆)

 

 

私はね、自分が少しトンデモだって自覚があるアルよ。

 

だから、自分が核酸ワクチン打たないからって

他の人にも打たない方がいいよなんて言わないし、

もし聞かれたら、自分は(科学的根拠はないけど)

こういう考えだって隠さず言うし、

自分の責任は自分でちゃんともつ。

 

 

でも、今、この状況で母に倒れられたら本当に

困ってしまうので、

ただその思いを伝えたかっただけ...

(ダメ出しされて終わったw)

 

 

医者なのに感覚人間だし、おバカなので本当に困ってます(爆)

 

 

思い切って書きましたが、

お友達に「うん、知ってた♡」

って言われそう(笑)

 

 

こんな私でも素晴らしい⤴⤴

 

こんな私だからこそ素晴らしい⤴⤴←無理やりw

 

 

 

読んでくれてありがとう

 

また書きますね👋

 

 

 

TOP