希望はある、いやむしろ、希望しかない!

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

希望はある、いやむしろ、希望しかない!

Dr.Yayoiの部屋

2021/05/24 希望はある、いやむしろ、希望しかない!

こんにちは、Yayoiです。

 

 

ここ大分では、昨日は梅雨の晴れ間で

ビューティフル・サンデーでしたね♪

(小学生の時にキャンプで習ったビューティフルサンデーのダンス好きでした💃)

 

ベッドシーツを洗濯したり、雑誌を見たり、

新しい音楽を開拓したり、、

(ホント、今更感満載でお恥ずかしい

のですが、Suchmosさんという方々の

音楽が好きと分かりますた…。

もう活動休止してるみたいですが(;^ω^)

 

 

数日前の気分の落ち込みはいつのまにか

解消できてました⤴

 

夫とも割と仲良くしてます

 

ただ、手指の関節の痛みはひどいです。。

 

 

セラピーをやっているので、たまに

原因ははっきり分かってないけれど

体中が痛くて家事ができない、休んで

ばかりいるという方に

遭遇することがありました。

 

もちろん信じてないわけではないというか

信じてるし、大変だなー💦と思ってるのです

が、

「原因もわからずそんなこともあるのかな❓

何年も治らないっておかしくない❓」

「言うても少しお話盛ってる部分とかあるの

かもしれないし」

と心のどこかで(2ミリくらい)疑っている

自分がおりました。

 

でも、ごめんなさい(__)

痛みに強いと自負している自分が実際に

こうなって、

 

マジで片手で鍋が持てないの!!

ボトルのふた開けれないの!!!

チューブが絞り出せないの!!

一番、困るのが、肩と手関節が痛すぎて

背中に手を回してブラのホックをつけたり

外したりができないの!!!!(爆)

 

大体ずっと家にいるのをいいことに、

ほぼカップ付きキャミで過ごしてます(〃▽〃)ポッ

 

 

これでは絶対会社や病院ではまともに

働けないだろうし、

(私の場合ビーマーで痛みが軽減されている

はずなのにこれだから)

あと少しでも炎症がひどくなったり

別の関節にも広がったりしたら

家事どころか、日常生活すら

ままならないかもしれない、と

やっと身に沁みて辛さを想像することが

できた気がします。

 

 

わたくぴ、病院勤務時代の最後らへんは、

脳外科の病院でIVR(インターベンショナル・

ラジオロジー)という放射線科の専門領域を

必死で勉強中の身でしたので、

それこそ手先の数ミリ単位の動きが患者さんの

命運を左右するところで、真剣勝負していたのです。。

 

30代半ばの頃は、その仕事に将来を捧げるつもり

で、文字通り泣きながら食らいついていました。

 

その頃その仕事を責任を持ってきわめていく覚悟

が本当にあったかと問われれば、

大いに疑問符がつきますが。

実際不妊治療しながら、なんとか子供を授かって

現場を煙に巻き(?)逃げ出したい気持ちでいっぱい

でした。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、日々戦場に

いるような過酷な精神状況でした。

 

 

意識が過去の辛い記憶に飛んでしまいましたーーー

 

8a1bcf91-84a4-4852-9738-5f5468df50bd

当時のYayoi。ろくな食事を摂れてなくて、ストレスやプレッシャーも強く、今より随分痩せていました

 

 

 

私の乳がんの芽は、その頃にできたのだろうと

半ば確信しています。(がんの芽は発症より

10年位前に出来るという説があります)

 

どのみち、その後乳がんを発症したら

IVR専門医としての道を続けることはできなかった

んだなと。

 

 

私はその道の器(うつわ)ではなかったのに、

なんとか周囲にも自分の心にさえも嘘をついて

誤魔化しながら生きていた。

 

 

そのつけが、今ここで回ってきているのかな。

 

 

でも、この調子でもう少し腫瘍マーカーが下がって

正常化し、全身状態も悪くならなければ、

今のおクスリ(フェソロデックス+イブランス)

は一旦終了になると思うし、

 

来月、無事アンチエイジング専門医を取得

できたら、クリニックに復帰して、週2くらい

のいいペースでお給料もらいつつ働いて

 

タイムウェーバーの知識も深めて、

自分や大切な人たちの幸せにちょびっとずつ

でも貢献していくつもり❣

 

 

Yayoiの人生、

まだ希望はある!いやむしろ、希望しかない❣

(と自分を奮い立たせています)

 

この先の未来がどんな風になっていくか、

自分がどんな世界線を選んで生きていくのか

見届けたいのです💕

 

 

私の人生に登場してくださる魂の同志の皆さま

には心から感謝申し上げます♡

いつか火でも囲みながらゆっくり話したいですね

 

 

ごめんね

ゆるしてね

ありがとう

愛しています

 

 

読んでくれてありがとう

また書きますね!

TOP