大好きな4月が過ぎてゆきます

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

大好きな4月が過ぎてゆきます

Dr.Yayoiの部屋

2021/04/29 大好きな4月が過ぎてゆきます

こんにちは、Yayoiです。

 

 

今日は、昭和の日で祝日です。

いつも木曜日は検診のバイトに

行くため早起きしていたのが、

今日は休みだったので、のんびり

朝寝できて幸せでした(^^♪

 

 

わたくぴ、乳がんステージ4ですが

今のところ死ぬ気はしてません。

 

ブログやYouTubeでみかけて

フォローしているミミポポさんと

いう可愛い女の子がいらっしゃる

のですが、

わたくぴと同じく全身骨転移で

余命宣告までされたけど、今は

ほぼ寛解されているんだそうです。

 

そのミミポポさんが、私と同じ

イブランス+フェソロデックス、

リュープリンのホルモン治療を

受けているそうで、なんだか

うれしくなりました♡

 

 

私も近いうちに体内のがん細胞が

跡かたなく消えることをイメージ

してますし、

タイムウェーバーでも毎日調整

かけてます。

 

 

先日、ネットニュースで見たの

ですが、国立がん研究センター

が国内のあらゆるがん患者さんの

10年生存率をまとめて公表された

そうです。10年生存率は全体で

59.4%で、10年以上生きている

人が6割くらいいらっしゃると

いうことで、がんが治る時代に

なってきているんだなーと

素直に思いました。

 

その中でも、女性の乳がんは

87.5%と高め。ステージ1なら

99.1%とほぼ治る病気と言えます。

 

早期発見早期治療が大切と

言われるゆえんかと(←私が言うか?)

 

 

私のように進行したステージ4の

場合は、5年生存率で34.4%、10年

生存率で16.0%と言うのですから、

それを聞くとやっぱり、

皆さまさようなら、、という気分に

なったりもします( ;∀;)

 

 

ハイ、医者なのにシロート感満載です(爆)

もう、なんとでも仰っていただいて構いませぬ

 

 

あと何回大好きな4月を迎えられるのかな?

 

 

悔いの残らないように、美味しいお酒や

スイーツは、今のうちにたっぷりいただいて

おきたいという気持ちと、

 

からだのためにやっぱり控えなきゃと思う

気持ちとがせめぎ合っている今日この頃です( ´艸`)

 

 

早くコロナがおさまって、あちこち自由に

飛んでいきたいなぁ。。

 

 

残された時間の一瞬一瞬を大切に、命の火を

灯していきたいものです。

 

 

あ、でも全然今は元氣なんですけどね(´∀`=)

 

 

また書きますね👋

 

 

97d77ea1-5dd4-4bfe-972f-a79f8d2847ab

誕生日に母に送ったお花と手紙〜♪

 

 

TOP