今日会う人をいかに喜ばせるか

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

今日会う人をいかに喜ばせるか

Dr.Yayoiの部屋

2021/04/03 今日会う人をいかに喜ばせるか

こんばんは、Yayoiです。

 

 

今日は、夫も私もオフでした。

 

親しくしてもらっているご夫婦を

誘って、臼杵ふぐの山田やさんに

4月限定ランチを食べに行って

きました🌸
コロナ対策ばっちりの個室で
Wデートみたいな雰囲気で💞

昼間っから生ビールにひれ酒🍶
香ばしくてめっちゃおいしかった~

 

(桜は見れなかったけれど)

 

 

産休があけて間もない奥様に

台湾の漢方茶セットをプレゼント

したら喜んでくれました(^^♪

 

 

前から人にプレゼントするのは

好きな質でしたが、

起業してからは特に、人によく

ものをあげるようになりました

(経費でw)

 

 

相手に気を遣わせずに、さりげなく

気の利いた贈り物ができる人に

私はなりたい♡

 

 

もうすぐ自分のお誕生日。

自分の誕生日に、親にプレゼントを

する人の話を聞いて、いつか私も

やってみたいと思っていましたが、

 

乳がんステージ4になって、

あと何年普通の状態で誕生日を

迎えられるかわからないという

現状で。。

じゃあいつするの、今でしょう~

というわけで、

実家の母親にあげるものを

考え中です。

 

母親には46年間、してもらうばかりで、

親孝行らしいことはほとんどした

ことがなかったので。

 

 

多分、Bluetoothのスピーカーに

するかな~。母はiPadを愛用して

いるので、接続が簡単なやつ♬

 

喜んでくれるといいなっ☆彡

 

 

自宅サロンの運営も、採算ではなく、

今日の目の前のお客様をいかに

喜ばせるかに注力して、

競争や奪い合いのエネルギーではなく、

皆んなが幸せになれるWin-Win-Winな

よい循環を創りだせるといいなと。

 

 

🌷大切な順番🌷

①まず幸せを感じられるまで

自分自身をとことん満たし続ける

②幸せのお裾分けとして、

目の前の人をいかに喜ばせるか

考える(見返りは求めない)

(喜ばれなくても深追いはしない、

あくまでさらっと)

 

 

子どもの頃から自己犠牲が尊い

という無意識の刷り込みが

しつこくこびりついていたので、

まずは自分ファーストで、自分を

愛し満たすことに取り組みたいと

思ってます。

 

 

タイムウェーバーで日々オーラを

整えているおかげか、このところ

焦りや自責・後悔・罪悪感が落ち着いて、

なかなかいい感じです⤴⤴

人生の残り時間は、自分にも他人にも優しいYayoiでいられますように♡

 

 

 

51378f01-e431-40d0-b005-7a7873dddf78

 

 

 

 

TOP