Dr.やよいの存在給

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

Dr.やよいの存在給

Dr.Yayoiの部屋

2021/03/21 Dr.やよいの存在給

こんにちは、Yayoiです。

 

 

ずいぶん端折りますが、

白血球(好中球)が減少していて

現在新しいお薬を休んでいます。

 

自覚的な体調は良いです(^^♪

 

 

春分の日が過ぎ、地球上が

これからどんどんと『陽』の

エネルギーに包まれていきますね。

 

誕生日も近いし大好きな季節です🌸

 

本格的な風の時代の到来で

いったいこの世界がどんな風に

なっていくのでしょうか、

ご一緒に見届けて参りましょう✨

 

 

一昨日、個人的に好いている

友人夫婦が家に遊びに来てくれたの

です。

 

というか、イラストレーターとして

ほうぼうで活躍中の彼に、

新しい名刺の作成を依頼しようと

呼びつけた訳なんですが

 

 

久しぶりなので、

私ががんになった話とか

タイムウェーバーの話とか

いちから話さなきゃなーびっくり

するかもなーとか思っていたら、

すでにブログを読んでくれていた

ようで。

 

 

それなら話が早い、とばかりに

早速ふたりにタイムウェーバー

の被検者になっていただきました(笑)

 

 

これからこのタイムウェーバーを

使って、今年こそビジネスをがんばって

黒字化させていきたいの、

みたいな話をしていたら、、

 

 

彼の方は、私のとりとめのない話を

聞いてくれているはじめの方から、

若干心ここにあらずというか、

あまり乗り気じゃないというか、

私の今のスタンスにちょっと賛同

しかねるようでした。。

 

 

というのも、私の発言がずっと、

☑早くタイムウェーバーの使い方を

勉強して、通常のセッションを提供

できるようにならないと、とか

 

☑早くクリニックの勤務にも復帰しなきゃ

いけないんだけど、とか

 

☑新しい部門の立ち上げをどのように

するか考えなきゃいけない、

 

☑アンチエイジング専門医をとらなきゃ

いけなくて、

6月の試験に絶対合格しないといけない、

そのために早く勉強しなきゃいけない、

 

☑病気を治さなきゃいけない、

 

 

「〇〇しなきゃいけない」「〇〇しなきゃ」

「なきゃ、なきゃ、なきゃ」

のオンパレードだったのが

気になったようで 笑笑

 

 

 

一回全部手放して欲しい

 

 

って言われました。

 

 

 

しっかり休んで、病気をちゃんと治して欲しい

 

 

 

このブログもあんまり面白く

なかったみたいで…(悲報)

 

 

ブログも集客もタイムウェーバー

もクリニック勤務も、

なーんにもしなくていいから、

 

 

本当に心からしたいことだけやって、

 

 

なんならやりたいことが全然なくても

いい。なんにもしなくていいから、

(ただ生きていてほしい)

 

 

はっきりそんなこと言われたのが

初めてで、

 

びっくりして

 

ちょっとだけ泣きそうになりました。

 

 

 

なんで、そんなに大して仲良いわけ

でもないのに(失礼!)

わたしのこと大切に思ってくれるの?!

 

 

 

二つ、大きな気づきがありました。

 

 

一つ、

まず、私は、ベースの自己肯定感

(存在給)が低くて、

他人に価値を提供できなければ

(ビジネスを、人生を)成功できなければ

存在する価値がないと、

心の底では思っている

 

 

二つ、

体調はよいのに、なぜ腫瘍マーカーが

上がってきているのか、不思議に思って

いたのですが、

 

本音ではもう少しゆっくり休みたいのに

その心の声を無視して、周りの人の言う

ことの方を優先して、いつもの癖で

がんばる方に逃げていたから、

 

 

身体(+がん)ががんばりたくても

がんばれない状況を作って、強制終了を

かけようとしていた?!

 

 

 

長くなったので、今回はこの辺で。

 

 

 

TOP