遠く死のにおいにふるえる

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

遠く死のにおいにふるえる

Dr.Yayoiの部屋

2021/01/22 遠く死のにおいにふるえる

こんにちは、Yayoiです。

 

 

 

今日は月一通院日でした。

 

 

先週、治療半年後のCTを撮ってもらった

 

のです。

 

なので、今日はルーチンの採血・注射・診察

 

に加えて、CT結果の説明がありました。

 

※ちなみに、画像診断はまたもやかつての

 

後輩女医さんがしてくれていました(^^;)

 

 

 

これまでの経過で

 

腫瘍マーカーは徐々に減ってきていたし、

 

痛みはなく、胸水も減ってきて息苦しく

 

ないし、筋トレで体力も戻ってきていて⤴

 

 

希望的観測を含め、今の治療で少しずつ治癒に

 

むかっているのかな、

 

10年くらいかけてゆっくり治していきつつ、

 

そろそろクリニックの勤務も再開しようかな?

 

(あわよくば本の執筆も考えなきゃ)

 

と呑気に構えていました。(アホです)

 

 

 

しかし、先週の造影CTでは、

 

左胸膜の播種結節が増大しており、

 

両側肺野の小結節は2-3か所目立っており、

 

腫瘍マーカーも(CA15-3の方ではなく)

 

CEAが初めて少し規定値を超えていました!!

 

 

「もう少しはっきり増大してくるようなら、

 

薬を替えないといけないかもしれない

 

次回どうなるかで判断しましょうね」

 

と主治医に言われました。

 

 

“胸膜播種や肺転移がもっとうんと

 

増大してきたら、はっきり

 

息苦しくなってくるかもしれない。”

 

 

どんな運命も受け入れようと、

 

覚悟はしてるつもりだったけど、

 

最後呼吸困難で苦しんで死ぬのは

 

いやだ(←勝手(__))

 

 

そんなんだったら、コロナによる

 

’Silent anoxia’ で苦しまずに逝きたひ(←不謹慎)

 

ーー以上、独り言

 

 

 

数年先の遠くのほうにほんの少しだけ

 

「死のにおい」みたいなものを感じて

 

急にうすら寒くなりました…

 

 

怖くないと思ってたけど、やっぱり

 

死ぬのは怖いのかな。。

 

 

今晩夫に報告しますが、

 

どんな反応をするかな?

 

おバカな医者の連れ合いで申し訳なかったな(爆)

 

 

 

進行乳がんになったくせに、

 

友人の看護師の親身なアドバイスもスルーして、

 

((。-人-。) ゴメンネ、R子さん。、)

 

この半年間食生活もお酒もあまり本気で改善して

 

こなかったけれど、

 

明日から(今日からじゃないのかよ)

 

もう少しまじめに

 

生活習慣の改善に取り組んでみようかな。。

 

やっとお尻に火がついたかもしれません。

 

 

 

まだまだブログを「闘病記」に変えるつもりは

 

ありませんが、

 

私なりにこれからどんなことを

 

心掛けて生きていくのか、

 

 

私めの実体験を通して

 

がんの予防や治癒のためにおススメすることなど

 

これからも綴っていきたいと思ってます。

 

 

 

今日は珍しくちょっと神妙なYayoiでした。

 

(今のところ元氣なので、慌てなくてよいですょ♡)

 

(でもうっかり死んじゃったらごめんなさいね 爆)

 

 

また書きますね

 

 

 

TOP