新たなスタートの日に

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

新たなスタートの日に

Dr.Yayoiの部屋

2020/12/15 新たなスタートの日に

おはようございます、Yayoiです。

 

 

 

 

映画『ブレイブ ~群青戦記~』の製作報告会見が

 

あって、来春3.12に公開されるようですね。

 

原作の漫画は読んだことないけど

 

予告編、すっごく面白そう!(^^)!

 

またスクリーン上の春馬くんに会える!!

 

今からドキドキします♡

 

そのときにはどうかコロナも落ち着いていますように…

 

 

 

 

さて今日は、私めが使っている13の月の暦では、

 

ツォルキン(260日暦)の第一日目Kin 1の日です。

 

f6490e9a-f5a2-407b-8637-fcf2421384df

 

一つの大きな始まりの節目であり、

 

‘ニュースピン’とも呼ばれます。

 

 

そして、昨夜真夜中に新月のタイミングでも

 

ありました。

 

 

 

 

皆さま、新月の願い事のアファメーションは

 

されましたか?

 

 

 

私は、それこそ数年前までは、願望をたっくさん

 

挙げつらって、よく紙に書き出したりもしていた

 

ものですが、、

 

 

 

最近はそういう風に自分で人生を細かくコントロール

 

してやろうという根性や「我(が)」は

 

なるべく手放そうと、心がけております。

 

 

 

どっちがいいとか悪いとかいうことではなく。

 

 

 

私は、自力でなんとかしようと頑張らないほうが、

 

楽で平和で幸福でいい感じです♪

 

 

 

でも、今回は、少しだけ手帳に願望を書きましたよ。

 

矛盾するようですけど。。

 

 

 

一つは月収アップのこと(笑)ざっと10倍くらいww

 

 

次にタイムウェーバーのこと。

 

せっかく買ったら、誰よりも楽しく使いこなしたいな。

 

 

もう一つは最近がんばってる英会話のこと。

 

いつか英語でセッションできるといいな。

 

 

 

あ、病気のことがない(笑)

 

 

 

 

あとねー、今朝起きた時に、自然な流れで

 

隣で目覚めた旦那はんに向かって

 

 

「いつもお仕事行ってくれてありがとう」

 

「家のローン払ってくれてありがとう」

(旦那がひとりで背負っている)

 

「地震保険払ってくれてありがとう(笑)」

(切り替えのタイミングで昨日4年分支払ったとか)

 

 

って伝えました♡

 

お金のことばっかりやないかーいw  旦那はATM的な?

 

 

 

コロナ禍と病気で私は4か月間ほぼ収入ゼロ

 

だったのに、

 

何不自由なくぬくぬくと暮らせてるのは、ひとえに

 

旦那はんが当たり前のように

 

毎日真面目に働いてくれてるからだなーと。

 

 

 

うんにゃ

 

世の中に、当たり前なことはひとつもございません。

 

旦那はんには感謝しかないです。

 

まさに、有り難や~

 

 

 

毎日旦那はんが帰ってきてから、お家でなるたけ

 

心地よく過ごせるように、

 

妻としてできることをていねいにやっていきたいな

 

って思いました。

 

 

 

 

また書きますねん

TOP