愛が無いのはお互い様か

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

愛が無いのはお互い様か

Dr.Yayoiの部屋

2020/12/10 愛が無いのはお互い様か

こんにちは、Yayoiです。

 

 

 

今日は、はるばる中津市まで検診のアルバイト

 

に行ってまいりましたYO!

 

 

 

早起きが苦手なわたくぴのために、

 

優しい旦那はんが朝起こしてくれたり、

 

お昼のおにぎりを用意してくれたり、

 

行きしなに飲むためのコーヒーを

 

淹れてくれたりと…

 

 

なにかと協力してくれるのでうれPです♡

 

 

 

今日は夕べの残りのおでんをお弁当に

 

しました。食べるときには冷めてたけど、

 

美味しかったから良き♪

 

 

 

 

 

検診バイト、

 

この業界、全般的に日給が良いので

 

なかなかいいお小遣いにはなるのですが、

 

モチベーションはいまひとつ上がらず。。

 

 

 

 

今日などは、受診者さんと診察で普通にお話

 

をしていたら、

 

 

リーダーの看護師さんがツツツーとやって来て

 

「(診察をさばくのに)時間がかかっているので、

 

もう少し短めでお願いします」

 

と二回も急かされ(笑)、

 

ちょっとムッとしてしまいますた。

 

 

 

もっとテキトーに流せ(空気読め)ってこと

 

なのかなーと。

 

 

 

 

行き帰りのバスでも、ちょいちょい「今日は何時に

 

上がれるかなー」「早く帰りたい」等の

 

発言が飛び交っているので、

 

 

 

検診業界、大概マンネリ化してて

 

やっつけ仕事もいいとこだなと

 

腹のなかで思ったりしています。

 

 

 

 

スタッフさんたち、Drに対して言葉掛けとかは

 

丁寧に接してくださるのですが、

 

にゃんとなく「愛」が無くて

 

言葉尻が寒々しい…

 

 

 

あと、バスん中も寒いし(笑)

 

 

 

 

もう、行くのやめちゃおうかな?って

 

ちょっとだけ思いました。早くも(笑)

 

 

私、仕事をすぐに辞めちゃうイマドキの

 

若者のよう?!

 

 

 

 

だって、

 

乳がんステージ4で

 

残り少ないかもしれない人生、

 

たとえチョットの我慢であっても

 

自分にさせたくありません。

 

 

 

 

常勤のスタッフさんたち、安く使われてるのかなぁ…

 

 

バイトの医師はたくさん給与をいただいてるので、

 

もしかしたら嫉みとかもあるのかもしれない。

 

 

 

私の骨が全身多発転移でスカスカって

 

知ったら驚くかなー(^^;)

 

 

 

 

愚痴ってすみませぬ。。

 

 

 

タイムウェーバーが無事手に入ったら、

調整してみます( ´艸`)

 

 

 

しばらく様子を見て

 

タイムウェーバーにそのバイト辞めたほうがよいと言われたら

 

そのときは辞めることにします(笑)

 

 

 

でも、ほんとは、愛されることより

 

自分から愛す努力をしたほうがいいのでしょうね…

 

 

精進しますー

 

 

549cfa3c-f927-436b-a7f3-9ce7e5e848e7

義理の両親が、二人で千羽鶴を折って、送ってくれました(;_;)こんな嫁をどうかお許しください

 

 

 

 

また書きますね。

 

 

 

 

TOP