ちょいと近場の高原にドライブしてきました♪

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

ちょいと近場の高原にドライブしてきました♪

Dr.Yayoiの部屋

2020/12/07 ちょいと近場の高原にドライブしてきました♪

こんにちは、Yayoiです。

 

 

 

ここ大分では、素ん晴らしいお天気が

 

続いております。

 

空の青がとってもキレイなり♡

 

 

 

先日は、お友達に誘われて

 

塚原高原までドライブに行ってきましたよ。

 

 

 

私の車はちょっと小さくて古い中古車なので、

 

旦那はんのかっくいーSUV

 

青のプジョー3008(ディーゼル)を借りて、

 

私めがドライバーでした✌

 

助手席と後部座席に一人ずつ乗っていただき

 

ました。

 

 

 

エンジンスタートがボタンとか、キーレス

 

エントリーとか、

 

新しい車にイマイチ慣れてないので、

 

少なからず緊張しましたが。

 

 

 

車庫入れの時などバックモニターがいろいろ

 

ご丁寧に映してくれるんですけど、

 

 

モニターに不慣れなわたくぴは

 

なんかかえってどこを見たらいいのか

 

分からなくなって、プチパニックです(笑)

 

めちゃくちゃ鈍臭いことになってました…

 

 

ブレーキもめちゃくちゃ効きがいいので、

 

いつも通りやってるとがっくんがっくん

 

大変なことになります((^^;)

 

 

 

 

でも、アップルCar playには感動しましたー。

 

イマドキぶってApple Musicからマイアイポンに

 

ダウンロードしておいた

 

流行りのナンバーをBGMにGo Go!

 

(実は知らない歌手もいっぱいw)

 

 

私も次の車には絶対こういうの付けるゾ

 

 

 

 

ちょっと車内でおしゃべりに花を咲かせている

 

うちに、下道でもあっという間に(片道45分位で)

 

都市部から気持ちの良い大自然や高原に

 

アクセスできちゃうのが、

 

大分の魅力ですな。

 

 

 

とっても素敵なご夫妻のお家を訪ねて

 

クリスマスランチとパノラマビューの中で

 

ゆっくり心ゆくまで

 

おしゃべりを楽しみました♪♪

 

 

 

c6c2e3fe-f101-44fd-b152-1429f3ca31f6

今回ご縁を繋いでくれた高原さんが撮ってくれました♡

塚原、以前は夫と一緒に乗馬クラブに通ったりも

してました。また遊びに来たいな~

 

 

 

てか、ホント海外に居るみたいな錯覚で、

 

できるならワンシーズンくらい

 

お試しで住んでみたいっす(笑)

 

 

 

また書きますね。

 

 

TOP