脱・物持ち

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

脱・物持ち

Dr.Yayoiの部屋

2020/11/02 脱・物持ち

こんにちは、Yayoiです。

 

今日は雨で少し肌寒いですねー。

 

 

 

 

最近YouTubeでよくある「モーニングルーティーン」

 

を紹介する動画の中で、

 

 

朝4時に起きて一番最初に

 

おトイレ掃除をしている方がいらっしゃったので、

 

感心して私も習慣にすることにしました。

 

あ、トイレ掃除の方ね

(4時起きの方は逆立ちしても無理ですww)

 

 

 

家のお掃除は週一のダスキンさんに主に頼ってますが、

 

トイレだけはなんとなく悪くて自分でやっています。

 

旦那さんはあまりしてくれません。

 

(トイレ占拠時間長いくせにww)

 

 

 

 

動画の主の方は、ゴム手袋をしてメラミンスポンジを

 

使って直接便器の中をこすっていらっしゃいました。。

 

トイレブラシは衛生面が気になって手放したのだそうです。

 

洗剤も付けてないようでした。

 

 

寝ぼけて頭ボーっとしたまま掃除を始めて、

 

手を動かしているうちに、だんだんと

 

目覚めてくるとか。。

 

 

にゃるほど。

 

 

さすが主婦の方、手の動きがすごく早かったです。キレッキレってゆーやつですな( ´∀` )

 

 

 

そうやって毎朝おトイレをキレイに磨いていれば、

 

 

運氣が爆上がり

 

 

しそうです⤴⤴

 

 

一番即効性があるって聞いたことあります。

 

 

 

しばらく真似してやってみて、うまくいったら

 

私もトイレブラシは手放すかなー?

 

 

 

 

一時期流行った?素手でのトイレ掃除は、私は

 

どうしても抵抗があり、出来ませんでした。

 

 

使い捨てのゴム手と激落ちくんポイポイを使う

 

のは、ナイスアイディアと思いました。

 

 

 

トイレの除菌ウェットタオルで便座と床を拭きあげて、

 

メラミンスポンジでこすってそのままゴム手袋を

 

裏返しにしながらスポンジを包むように外して

 

ゴミ箱に捨てれば、

 

スッキリ清潔です♪

 

 

余分なモノがないか見直して、

 

来年こそは

目指せ、シンプリスト!

 

(今んとこミニマリストは無理かにゃ)

 

 

d11ba59f-f65f-4eaf-95ad-4cc74fd4af60

トイレに入り込んでしまった猫さん。

積ん読の本たちも手放しまーすw

 

 

 

それではまた書きますね

 

TOP