月1外来通院日でした

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

月1外来通院日でした

Dr.Yayoiの部屋

2020/10/02 月1外来通院日でした

こんにちは、Yayoiです。

 

 

朝晩涼しくなりましたね。

夕べは美しい中秋の名月を

ご覧になれましたか?

 

 

7ee0deec-5cae-4ef6-82d1-0fad1dd3d1d2

沖縄の母が散歩中撮ってくれたお月様

 

 

 

 

 

私現在、乳ガンステージ4自宅

療養中の身でありまして、

四週に一度の割合で

外来通院しておりやす。

 

 

でも、おかげさまで普通に元氣に

過ごしております。今のところ。

 

 

病院に行ったら、

採血・ゾメタ点滴・胸部X線撮影・

診察・リュープリン皮下注射

というルーチンコース

を粛々とこなします。

 

 

外来の精算を済ませたら、

帰りに門前薬局に寄って、

タモキシフェンを28日分いただく

という流れです。

 

 

全部で三時間半位かかります。

 

 

 

 

常時マスクを装着しなければならない

のが、呼吸しづらくて鬱陶しいですが、

万一知り合いのドクターとかに会っても、

すぐに私と分かりにくいだろうと思えるの

は気が楽です。

 

 

細切れに生じる

待ち時間を有効活用するために、

いつも漫画本をバッグに忍ばせて

います(笑)

 

 

 

今日は、採血の結果で

腫瘍マーカーCA15-3の値が初めて

少し下がっていたので

ちょっと安心しました。

 

 

62ba6a09-cc1e-462c-bb5b-faa9a01d6811

 

 

入院後値が上がっていたのはいわゆる

フレア現象で一時的なものだろうけど、

なかなか下がらないねー

そろそろ下がって欲しいんだけど…

もし次も上がってるようだったら、

また全身検索のCTを検討しないと

いけないかもねー

と先生に言われていました。

 

 

レントゲン写真で胸水も減っていたので、

これからもっと下がってくるかな?

 

 

 

夜は、仲良くしてもらっている

エステティシャンの友人と

小洒落たカジュアルフレンチのお店に

ワイン飲みに行ってきます♡

 

 

 

ガンに対する栄養学のことも気になる

けど、、

好きな人と

キレイで美味しいものを

愛でたり食したり

することが3次元上の悦びや生き甲斐でも

あり、困ったものです(^^;;

 

 

お酒や甘いものに関しては、節度を考え

たいと思います。

 

 

 

また書きますね。

TOP