my老後について考えたこと

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

my老後について考えたこと

Dr.Yayoiの部屋

2020/09/17 my老後について考えたこと

こんにちは、Yayoiです。

 

 

 

子どもの頃から、あんまり病気とか

しなかったし、

 

働き始めてからもしばらくは病欠ゼロ

でした。

(※遅刻はしょっちゅう…💧)

 

 

 

周りからは「長生きしそう」

「死なんのやない?」と

冗談めかして言われたことも

あったりして、

 

 

自分でも、

長生きするんだろうなー私

となんとなく思ってました。

(長寿の沖縄出身だし)

 

 

 

子どもがいないので、

夫に先立たれて、何年もひとりで

生きるのは寂しいなーとか。

(夫が先と、なぜか断定w)

 

 

そっちを心配してたです。

 

 

 

 

今回唐突に乳がんサバイバーとなり、

果たして私に

老後とかあるんだろうかと

考えます。

 

 

 

ちなみに、老後とは

老後資金に手をつけ始める年代から

ということで、平均65.9歳くらいと

何かで読みました。

 

 

 

今、45歳だから、あと20年以上…

 

 

さすがに無理かなぁ。。

 

 

 

与えられた余命

人生後半をどうデザインしながら

ハッピーに生きていくか、

 

今日の乙女座新月の日に

 

じっくり考えてみたい

 

と思います。

 

48efcf78-5f04-40e1-8e4a-bf9f42259aa3

 

 

 

 

また書きますね

 

 

 

 

 

TOP