この季節、お花がきれいですね♡

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

この季節、お花がきれいですね♡

Dr.Yayoiの部屋

2020/05/03 この季節、お花がきれいですね♡

こんにちは。透明の森Yayoiです。

 

 

5月3日(日)憲法記念日☆

今年のGWは、いつもと違って静かに

過ぎていきますね。。(ウチは例年と
そんなに変わりませんが…(-。-; )

 

TVに映し出される有名観光地の様子や

シャッターの下された街並み、人気の

まばらな駅や空港、全く渋滞のない

高速道路の映像…etc.

ある意味、忘れがたいGWになりそう

です。

 

 

 

しかしこうして

世間の人間たちが悲喜交交で繰り広げる

コロナ騒動の傍らでは、

そ知らぬ顔をしたお花たちが、この時期

いつにも増して美しく咲き誇っています。

 

 

私もお花はもともと大好きですが、

ちょっと前くらいからお花のもつ

不思議なパワー
が特に気になり出していて、
自然と自宅サロンに飾る花をきらさない

ようになりました。

 

 

月一で開催している魔女サークルでも
キャンドルの周りを飾る季節のお花の
アレンジメントを用意して、メンバーで
毎回楽しんでいます。

 

ec8d8474-b8ec-4ee9-9471-643c0862e956

 

 

 

「波動」とか鈍感だったり、その言葉を
聞くだけで身震いがするほど嫌い(笑)
という方も、中にはいらっしゃる(?)
のかも

しれませんが、
お花の放つ雰囲気が嫌いという方はあまり
いないのではないでしょうか?

 

 

例えば殺風景な場所に、誰かが可憐な野の花

を摘んできて、そっと飾ってくれたとしますーー

たったそれだけのことで、寂しかったり不安

だった心がホッと救われる。

ただこの瞬間、みずからを一所懸命咲かせて

いる、その姿に心打たれ、励まされます。

 

 

 

このお花のもつ優しくて控えめな、だけど

その場に確かにはたらきかける癒しの力。

 

 

ステイホームで静かに過ごしていると、お花
や虫や妖精さんたちが会話しているささやき声
がほんとうに聞こえてくるような気がします。

 

(そっとラジオの周波数を合わせるようにココロの耳を澄ませてみてください)

(どんな話をしていますか?)

 


サロンのお庭の薔薇の木が一輪だけ花をつけました♪

 

fef824fa-1a9c-4554-b4da-9bb95cdfa903

 

 

今日はこのへんで☆

 

 

 

 

◎お知らせ◎
このたび、サロンの新ホームページを公開いたしました。
イメージをかなり変えてみましたので、チェックしていただけましたら幸いです。
https://www.toumeinomori.jp/

 

 

 

新コロナによる緊急事態が収束するまで、

血流セラピー体験を通常半額の¥2,500

提供したいと思います。

初めてじゃなくても半額で大丈夫です♡

免疫力アップ⤴︎にも血流は欠かせません。

この機会にぜひお気軽に体験なさってくださいね☆

TOP