私が考えるウイルス感染予防法ABC

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

私が考えるウイルス感染予防法ABC

Dr.Yayoiの部屋

2020/03/08 私が考えるウイルス感染予防法ABC

こんにちは。Dr.Yayoiです。

 

 

 

世間がこんな風にネガティブな情報の渦に巻き込まれている昨今、

たまには皆様の役に立つ、医者っぽいことも書きたいな、、

 

と思い、上記のようなタイトルにしましたー。

 

 

でも、巷によくいる平均的なお医者のような意見では多分ナイです(笑)

 

 

 

興味のある物好き お方はドゾ~

 

 

 

 

A.

 

まず、いつも喉をうるおしておく(飲水・うがい・加湿)

 

 

病原菌は最初に喉の粘膜にひっついて増殖します。

 

喉の粘膜が乾燥すると、最初の関門の立役者となるせん毛上皮細胞の機能(異物を排除する働き)が落ちてしまいます。

 

 

b7835460-e69a-4343-8b01-14dc7841a6e3

画像は、山田豊文氏のFBより

 

 

 

塩素を抜いた、できれば活きてる水。ガイアの水とか月のしずく?みたいないいお水を

 

持ち歩いて、こまめに飲む。喉を湿らす。

 

外出先から帰ったら、その水やお茶でそのままよくうがいをする。

 

部屋を換気して、十分に加湿する。

 

 

 

塩素は抜いてある浄水のほうがよいです。なぜかというと、口内の粘膜にいる善玉菌を殺さないためです。

 

同じ理由でイソジンもだめです。イソジンは大事なせん毛上皮も痛めてしまうんじゃないかな?

 

 

 

 

B.

 

口内を清潔に保つ(舌苔除去・ごま油うがい)

 

 

夜寝る前に、歯磨きはすると思いますが、プラス 舌苔をとる!!

 

これを習慣にしている方はそんなにいらっしゃらないでしょう。

 

 

舌苔のなかは、雑菌の巣窟です。きれいに除去しておかないと、

 

寝ている間に気づかないうちに少しずつ、口の中の病原菌を誤嚥して

 

肺炎とか起こしちゃうんですよ(特に高齢者)。

 

 

タング・スクレイパーをオススメします。アマゾンとかでも買えます(笑)

 

 

あと、私は、歯磨きのペーストは、ドテラのオンガード入りを好んで使っています。

 

オンガードには善玉菌は残して、悪玉菌を排除するという優れた性質があると聞きました。

 

 

とにかく、なんでもかんでも 滅菌すればいいというものではないのです。

 

その方法では、結局善い菌まで殺して、免疫力(バリアー)を下げてしまいますから。

 

 

 

そして、朝起きたら、体内から排出されたものが、口の中にあがってきてたまっています。

 

それをすぐに吐き出してあげたほうがよいです。

 

ガイアの水でうがいをして、歯磨きをして、舌苔をとって、、

 

あとガンドゥーシャって知ってますか?セサミオイルを大匙1杯分くらい口に含んで、15分くらい

 

ぶくぶくうがいをします!?

 

 

最初聞いたときは、軽く衝撃を受けましたが、やり始めたらやみつきになります。ほうれい線対策にもよいです。

 

九鬼の太白ごま油がオススメです。

 

朝から唾液が沢山出ると、いろいろいい事があるみたい。

 

 

 

 

C.

 

自分の周波数を高く保つ(メンタルをなるべく落とさない)

 

 

これは、先日のブログでも書きましたが、自分責めが一番よくないです。

 

 

ひどくショックを受けた後とか、自己嫌悪に陥った後に、風邪をひいてしまった経験はありませんか?

 

悲劇のヒロイン役に酔う時間は極力少なくして、自分に優しく接しましょう。

 

あと、どうにかして 笑う!!ww

 

 

よい周波数を保つために、私が最近オススメしているのが、血流セラピー“ビーマー”です。

 

ビーマーを使っていると、腸をはじめ全身の毛細血管の血流が良くなって持続しますので、

 

セロトニンなど幸せホルモンがたくさん産生されて、自然と前向きでハッピーになります。

 

これは、ビーマーユーザーの多くが実感することのようです。

 

 

いわゆるボルテックスといわれる土地や、神社などパワースポットに行かれるのもよいとは思いますが、

 

毎日のことですから、ビーマーは一家に一台あると非常に安心です。

 

 

ビーマーは、体内の炎症箇所に必要な栄養素や免疫細胞を運んだり、老廃物を排泄する働きも、大いに助けてくれるので、予防や治癒促進になります。基礎体温が上がることによる免疫強化もありますね。

 

 

 

ビーマーマットの上で、横になった状態で伸びをしたり、深〜い呼吸をしたり、最高に気持ちがいいですよ。

 

 

 

 

これらをやってても、もしかかってしまったら、

 

 

病気=ギフト

 

自分に今、必要な経験だと受け入れて、感謝して、養生する

 

ことです。

 

 

病気を通して得られる カラダや高次からのメッセージを、しっかり受け取ってくださいね。

 

 

 

以上、参考になればうれしいです。

 

 

TOP