映画『僕のワンダフル・ライフ』を観てきました

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

映画『僕のワンダフル・ライフ』を観てきました

Dr.Yayoiの部屋

2017/10/14 映画『僕のワンダフル・ライフ』を観てきました

こにゃにゃちわ。Dr.千明です。

 

 

 

先日、お客さんから教えてもらってそれは絶対観たい!と思っていた映画 を観に行ってきましたよ。1人で。

 

狙ってなかったけど、水曜レディースデーで安かったのが何気にうれしい(笑)

 

 

 

映画館に観に行ったのは『君の名は』以来かなぁ。夫が忙しいのもあって滅多に観に行かなくなっちゃった。

 

 

映画の感想は一言。‘とっても面白かったです!’(小並感。キリッ)

 

 

 

そんで、夜は、友人に誘われてWebライティング講座なるものに行ってきたんですね。真面目かっ

 

その時に、“自分が好きなテーマについて、ペルソナ(伝えたい対象の属性)を設定して、伝えたい事を250字程度で書いてみましょう〜”

という事だったので、観てきたばかりの映画のことを書いてみました。

 

 

 

よかったら感想代わりにご一読くださればと思います(注:ネタバレあり)

 

 


 

愛するペットが亡くなって悲しみが止まらない人に対し、映画『僕のワンダフルライフ』のストーリーを通して 動物の転生について伝える

 

 


 

映画の中で、主人公であるワンコは最愛の飼い主に会うために死後三度転生します。そして三度目の正直で、ようやく歳をとった飼い主に再会できます。

人間と同じようにペットの魂は永遠で、より純粋なので、飼い主への愛情はストレートかつ‘熱い’です。

私も前世で一緒にいた兄妹猫と今生での再会を約束して生まれ変わり、現在共に楽しく暮らしています。

 

なので、亡くなったペットちゃんもきっと生まれ変わって、早ければ今生でまた会えますよ。

そのときにキーになるのが、ふとした仕草や眼差し、特定の言葉や名前に対する反応のようです。あなたの方が忘れてしまわないようによく記憶しておいてくださいね!(280字)

 

 

 

ベイリー 可愛かったなぁ❤︎

 

笑えて、泣けて、最後心があったか〜くなる、オススメの映画です♬

 

 

img_5395

ハルちゃんとも逢いたいなぁ…

TOP