人とちょっと違うらしい

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

人とちょっと違うらしい

Dr.Yayoiの部屋

2017/09/17 人とちょっと違うらしい

おはようっす。Dr.千明です。

 

 

 

私は、自分で思っている以上に、変わった人なのかもしれないにゃ と思った話。全然大したことでもありませんが。

 

 

 

先日、市内の某カフェで、とあるスピ系のマンツーマンセッションを受けたときのことーー

 

 

2-3分遅れで到着してしまい、指定の座席を探しあて、初めましての挨拶とお待たせしてしまったお詫びをしてから…

 

 

「先にお飲み物を頼んできてください」と言われ、一旦入り口近くのレジに戻りました。

 

ショーケースに並んだイチジクのケーキが美味しそうだったので、特に何も考えずにケーキセットを購入して、座席に戻りました。

 

img_8447

(※画像は、別のお店です)

 

 

すると、ちょっと目を丸くして『(セッションで)ケーキを頼んだ人は初です』と言われてしまいました(笑)

 

え、なんならパスタ頼みましょうか?w

 

 

一通りセッションが終わって、アンケート&感想を書く段になり、

4色ボールペンを貸してくれたので、なんとなく青ペンを出して書き始めたら、『(アンケートを)青で書く人も初めてです』と言われました(笑)赤よりいいでしょ?w

 

 

 

 

それで過去の事を思い出したのですが、

別の 図を描くワークショップに参加した時にも、

 

与えられた紙のどこから描き出してもいい、と言われたので、左下らへんの真ん中寄りから描き始めたら、『そこから描き出した人は初めて見た』と言われ、。

他にも図の描き方について『そんな風に描いた人は初めてだ。面白いな〜』と言われました(笑)

 

 

 

そう言えば、研修医時代、白衣に膝丈くらいのスカートの下に、グリーンのタイツを履いたり、

自分では何でもないと思っている傘を差していると、

『やっぱ〇〇ちゃん、違うわ〜』

『やっぱ不思議や』

と、先輩から首をかしげられたことも何度かありました。

 

 

そんなこと、これまでの体験を数え上げればもーキリがないですけども…

 

 

人と違うこと、浮いてしまうことが、恥ずかしくて、

でも(そう思ってることは口にできずに)黙ってるから、わざとやってるって思って戸惑った方も多かったことでしょう。わざとやってるって思って見たら、ある意味怖いかも(笑)

圧倒的に言葉が足りない子でしたからねぇ。。

 

 

 

病院から離れて、サロン経営を始めてからは、

 

今まで気にしていた、‘人と違うところ’ が

 

逆に強みになったりもしますし、

 

結構ユニークで自分可愛いな♬(笑)と思えるようにもなった気がします。

 

 

 

まぁ、医者でスピ とかサイキック手術 してること自体が、一番変わってるちゃ変わってますが(爆)

 

 

TOP