心屋オープンカウンセリングにお邪魔しました

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

心屋オープンカウンセリングにお邪魔しました

Dr.Yayoiの部屋

2017/09/02 心屋オープンカウンセリングにお邪魔しました


こんにちは。Dr.千明です。

久しぶりの更新になりました。

 

 

 

9月に入りましたね!
とっても気持ちのよいお天気で、新しいエネルギーが身体からふつふつと湧き上がってくるのを感じます。
私は、今、故郷の沖縄(那覇空港)行きの飛行機の中で、これを書いています。

 

 

沖縄、まだ暑いかな…(。-∀-)
蚊、多いんかな…w

 

 

 

 

さてさて本題

一昨日は、ソウルメイト 二宮 桜生香(ようこ)さん主催の 心屋塾オープンカウンセリング に行ってきました。
初めて訪れた犬飼公民館の第一会議室。

公民館という響きからは、
素っ気なくホワイトボードの前に長机が並べてあったり、ガランとしただだっ広い無機質な空間を想像したりしていたのですが、、

 

なかなかどうして、
ゆったり10人掛けのドーナツ状の木製の円卓を囲み、
窓からは緑色の木々と青空が目に心地良い、素敵空間でした‼︎

それだけで、またお邪魔したくなるくらいの、氣持ち良さだったのです♬

 

 

そこに桜生香さんが、お茶と犬飼銘菓を丁寧に用意して迎えてくださって、

もうそれだけで満たされて、、(涙)

自分が重要な人みたいに思えて、
(多分、桜生香さんが参加者をそういう風に思って扱ってくださるからかな)

大げさですが、感無量でした。

 

img_0301

 

 

おしまい♡

 

 

 

 

って

え゛。。?
そんだけ?

 
いやいや、肝心のオープンカウンセリングは? って感じですけど(笑)

 

 
あ、そうですね。

真面目にやります(・∀・)

 
今回集まっていらっしゃった方々も、なんか引き寄せ合うんでしょうかねー、
感性の合う、素敵な面々でありまして、
(多分、全員「後者」ね 笑)
初対面なのに、速攻でゆるゆるな素の私になれましたよ。イェーイ

 

 

桜生香さんが用意してくれた
安心安全な箱の中で
それぞれが「問題」と思っている事柄(お題)をばーんと遠慮なく広げて
じっくり聞いてもらい、
そこから繰り広げられる
「魔法のことば」責め(笑)
心屋マスターのカウンセリングの手法を初めて目の当たりにして、
桜生香さんのカウンセラーとしての資質・実力に、改めて感服!

凄い!!!

です。

 
なんか、桜生香さんて、いい具合に力が抜けてて、自然体なんですよね。

 

気負いがない。

 

気取りもない。

 

それでいて、底から愛が溢れている。

 

なんかめっちゃ安心します。

 

大好き(笑)

 

 

 

あ、私の相談内容を書かないとつまらないですかね。

 

くだらない悩みというか内容なんで、お恥ずかしいのですが、ここだけの内緒話としてぶっちゃけ公表します。

 
【千明のバレたらヤバイ本性(癖)】

実は私、本当に自分でも謎なんですけど、

特に綺麗に包装されたプレゼントなんかをいただいたりしたときに多いんですけど、
なぜだかどーーうしても開けられずに、

未開封のまま

年単位で放置

することがよくあるのです。

(よくあるんかーい)

 

 

開けないから、中身が何かもよくわからないうちに、風化というか、経年劣化していくことも…

 

 

最低です…

 

冷たい人間なんです、私は…

 

プレゼントをくれた人の心を平気で踏みにじる
冷たい人間です。

 

ちゃんとしてない人間です。

 

ちゃんとできない人間です。

 

優しい人みたいに見えてるかもしれないけど、本当はひどい人間なんです。

 

お母さん、ゴメンね…?

 

ちゃんとできない人間でゴメンね

 

 

 

 

からのー

 

 
もういいや

 

ちゃんとできなくてもいいや

 

だって、私できない人間だもの

 

これが私だもん

 

これからは、プレゼントは断ろう
プレゼントをくれる人がいたら、
もらっても私、お返しできないけどいい?と聞いてからもらおう

 

お返しできないけど、それでもいいんだったらくれてもいいよ、と言おう
ちゃんとできなくてもいいや

 

この私でいこう

 

どうせもうバレてるし

 

こんな私でも好きって言ってくれる人がいるし
プレゼントはこれからもずっと開けずに放置しよう

 

永久に放置しよう  (ホンマに〜ww?)

 

もういいや

 

それでいいや

 

 

ということになり、見事解決しました♡ 笑

 

 

 

なんか、こんな私をありのままに認めたら、そんな私でも好いてくれる人たちがいることに、

感謝の気持ちが溢れて、泣いてしまいました。

 

 

img_0303

 

その後、ランチをご馳走になって、、

 

もらいっぱなしでいいんです、とまで言っていただきました。

 

 

桜生香さん、ありがとう

 

今日も読んでくれてありがとう

 

TOP