「いただきます」は魔法の言葉

隠れ家サロン&魔法スクール 透明の森

090-2111-6694

〒870-0872  大分県大分市高崎

営業時間 10:00〜12:00/14:00〜16:00【完全予約制】
定休日 日曜・不定休あり

lv

「いただきます」は魔法の言葉

Dr.Yayoiの部屋

2017/08/16 「いただきます」は魔法の言葉

こんばんは。Dr.千明です。

 

 

※ボークちゃん転落事故の件ではご心配おかけしました。お陰様で元氣にしております。Merci beaucoup!

 

 

 

 

さて、

日本語独特の言葉とか表現って幾つかあると思いますが、

食事をする前の「いただきます」もそうですよね。

適当な外国語訳がなかなかない。

 

 

 

 

 

SRTフルクリアリングをしていると、

ハイセルフさんから時々、食事指導が入ります(笑)

 

ナトリウムを3割減らすといいよ、とか。

 

 

私は、それが出るといっつも、

ったくハイセルフさん、なんだよー、大きなお世話だべおん

と思ってしまうのですが(爆)

 

一応、クライアントさんには、そのままお伝えしてます。

でも、つい、「まあ、気にしなくていいですよ」、と付け加えてしまうのですがψ(`∇´)ψウケケ

 

 

 

 

SRTはアメリカで生まれたセラピーなので、私はアメリカ人のティーチャーから教わったのですが、

食事をする前に、ある‘パワーコード(数字の羅列)’ を唱えてから食べると、

目の前の食べものが祝福され、必要な栄養素が摂れるので、サプリメントが少なくて済む

のだとか。

 

 

 

そんなすんごいパワーコードを、読んでくださってるあなたに、特別にタダでお教えしましょう!

 

 

どっかの変な記事みたいにひっぱりませんよー

(私、ひっぱられるの大〜っ嫌いだから)

 

 

こう見えて結構、気が短いんですのよ、あたくし。

 

散々ひっぱられた挙げ句、『◯◯はCMの後で』、とか言われると、もー💢絶対観てやるもんかって、一回TVの電源切って暴れるくらいの短気ぶりです(そんで、後からそろーっとまた電源入れたりしてww)

 

 

大体、最近の◯◯は…、どいつもこいつもひっぱりすぎですわ。   ゴチャゴチャゴチャ…

 

 

あ、ちょっと、腹が立ったらおなかが減ったんでゴハン食べてきますね。

 

 

 

え?

 

 

何ですか?

 

 

 

あー、そうでした、パワーコードね、、(爆)

 

 

 

 

9ー9ー5

ナイン,ナイン,ファイブ

 

 

 

です( ̄▽ ̄;)    ひっぱるのって勇気いるー(爆)

 

 

 

 

 

でも、ハイセルフさんに聞くと、そのパワーコード(魔法の呪文)を唱えるよりも、

日本語の‘いただきます’ という言葉のほうが、

結局身体に良い影響をもたらすんだそうです。

 

 

 

 

「いただきます」と言うのは、イノチをいただきます

ってコトだと思います。

 

 

食べる事は生きる事。

 

 

食べるという行為は、何かの命をいただいて、自分の命をつなげる行為、と言えます。

 

 

「いただきます」と唱えるとき、そこには自然と感謝の気持ちが乗るのです。

 

 

 

感謝とは、謝る心を感じること。

 

 

 

食べものに対して、命をもらって堪忍な。許しておくれ。その命、ぜってー無駄にはしねーからよ。本当にありがとな。

 

 

と深く感じることが、食事という神事(祈り)なのではないかと思います。

 

 

いいこと言うなー

 

 

 

 

 

皆さんもぜひ、食事の前にはちゃんと手を合わせて、

‘(イノチを)いただきます’

 

って、魔法の言葉を唱えてね。

 

 

それこそが

己の健康や美容のために‘何を食べるか’

よりも、はるかに大事なことーー

by Dr.千明’s ハイセルフ

 

 

img_0183

TOP